So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/渋谷】蒙古タンメン中本 渋谷店「北極の火山 辛さ2倍」(期間限定) [ラーメン]




170410北極の火山.jpg

辛さマニアの集まるお店、蒙古タンメン中本の渋谷です。
TOHOシネマズ渋谷の地下2階に店舗があります。
渋谷ちかみちからのアクセスが便利です。

激辛有名店なので行列必至です。
行列は店舗入口から右手方向に壁沿いに並びます。
入口が近付いて来ると店員さんが先に食券を購入するように案内して来ますので、一旦列を離れて食券を購入します。

蒙古タンメン中本には独自の辛さ表記があり、辛さの数値が上がる程辛さレベルが高くなって行きます。
辛さレベルを参考にメニューを選んでみて下さい。
なお、初心者が北極以上の辛さレベルのモノを頼むと大変な事になるので、まずはスタンダードの蒙古タンメンから食べてみる事をオススメします。
また、北極以上の辛さのメニューは辛さ2倍~10倍まで、辛さを増す事が出来ます。
食券を店員さんに渡す際に注文して下さい。
チャレンジしてみたい方はぜひどうぞ!

ちなみに、今回僕が頂いた北極の火山の辛さレベルは12です。
さらに辛さ2倍でオーダーしたので、トータル辛さレベルは24になります。
相当辛いので初心者は真似してはいけませんよ。
要注意です。

食券を購入して列に戻ったら、あとは席が空くまで待つのみです。
席が空いて着席したら食券を店員さんに渡します。

辛くて美味しいラーメンが届いたら、さあ、戦闘開始です。
思い切り汗をかいて食べ尽くして下さい。
アドレナリン出しまくって気持ちよくなれます。
食べ終わったら、使ったティシュは近くのゴミ箱へ捨てて退店して下さい。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【東京/御茶ノ水】立川マシマシ5号店「小ラーメン 野菜マシ カラメ」 [ラーメン]




170404立川マシマシ5号店.jpg

立川にある二郎インスパイア系、立川マシマシ御茶ノ水駅前です。
パンチのある立川マシマシの味が御茶ノ水でも味わえるのは嬉しいですね。

店内に入ったらまずは食券機で食券を購入します。
ラーメンはミニ、小、中、大があり、ミニ~中は同じ値段、750円です。
大は+100円で850円ですが、上級者向けです。
ちなみに、麺の量は、ミニが150g、小が200g、中が300g、大だと450gです。

食券を買ったら、店内に待ち行列が出来ていたら列の最後尾に並びましょう。
行列がなかったら水をセルフで注いで席に座ります。

席に着いて食券を渡す時に無料トッピングを頼めます。
野菜、脂、味の濃さが増せます。
ただ、野菜マシでもかなりの量になりますのでご注意下さい。
野菜マシ、野菜マシマシは上級者向けです。

個人的には小ラーメンの野菜マシがちょうどいいと思っています。
なお、ニンニクは卓上に用意されているので、ニンニクを入れたい人は自分で投入するスタイルになります。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理