So-net無料ブログ作成

【東京/市ヶ谷】旨辛ラーメン 表裏「極辛ラーメン 野菜マシ」 [ラーメン]




161230表裏.jpg

水道橋のガード下にあった表裏が市ヶ谷に移転して来ました。
場所は市ヶ谷駅と東郷公園の間くらい。
市ヶ谷のHUBの近くです。

表裏は旨辛のラーメンが売りのラーメン屋さんです。
辛いのが苦手な方は、旨辛の辛さ抜きという注文も出来るそうです。
僕は辛い物が大好物なので、極辛ラーメンを頼んでみました。
極辛は確かに辛いのですが、むせる程ではありませんでした。
ただ、辛い物好きの意見なので参考までにお願いします。
たぶん、普通の人にとってはかなり辛いと思います。

また、卓上に辛味スパイスも置いてありますので、辛さを追加する事も可能です。
辛味スパイスは、ただの一味唐辛子ではなく、旨味パウダーも入っていますので、ただ辛くなるだけでない表裏独自のスパイスとなっています。
また、ニンニク、野菜マシは無料でオーダー出来ます。
ニンニク抜きも可能です。
麺も中盛りまでは同料金で対応してくれますので、お財布にも優しいお店です。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【横浜/大倉山】麺屋ゆるり。「味玉濃厚鶏白湯そば」 [ラーメン]




161220麺屋ゆるり.jpg

東急東横線、大倉山駅近くのラーメン屋さん、麺屋ゆるり。です。
元はラーメン神があったところですが、ラーメン神が閉店して、こちらのお店が新規オープンしていました。

濃厚鶏白湯そばを売りにしているようでしたので、そちらを頼んでみました。
せっかくなので味付け玉子を加えて。
味玉濃厚鶏白湯そばで850円でした。

味ですが、ファーストインプレッションはなかなかバランスの取れた鶏白湯スープだな、と言う感じでしたが、濃厚なだけあって後からかなりしつこく感じて来て、最後は少し気分が悪くなってしまう程でした。
水必須です。
濃厚なだけあってスープの粘度も高く、どろっとしたスープでした。
また玉ねぎが入っているのですが、これが生で、食べるとシャキシャキしてて辛くて玉ねぎの香りが強く鼻に残ります。
個人的には少し炒めて甘さを出して欲しい感じです。
全体的に味が濃いので好き嫌いがわかれやすいラーメンだと思います。
卓上の黒焙煎七味は美味でした。

店内はカウンターのみの狭いお店です。
食券方式ですので、最初に券売機で食券を購入して下さい。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【川崎/鷺沼】ラーメン魁力屋 宮前店「辛みそラーメン」 [ラーメン]




161217魁力屋.jpg

ラーメン魁力屋宮前店です。
最寄りの駅と言う駅がなく、強いて言えば田園都市線の鷺沼からだと一本道でアクセス出来る、と言った場所にあります。
バスだと、下有馬か東有馬第一団地で降りると近いです。

久し振りに行ってみたら、メニューが少し変わっていて、辛みそラーメンと言うものがありました。
せっかくなので頼んでみましたが、コレ、結構辛いです。
食べると汗が出て来る程の辛さです。
辛いものが得意でない人には厳しい辛さだと思います。
僕は大変おいしく頂きましたが。

魁力屋では、個人的には醤油ラーメンが好きです。
それに卓上にある、入れ放題のネギをドバドバ入れて、ヤンニンジャンをちょこちょこ溶かしながら食べるのが気に行っています。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理