So-net無料ブログ作成
検索選択

【大阪/茨木】ゆうらい「チャーシューメン(大盛り)」 [ラーメン]

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

161021ゆうらい.jpg

大阪、茨木駅近くにあるラーメン屋さん、ゆうらいに行って来ました。
12時15分くらいに訪れましたが、行列が出来ていました。
7人くらい並んでいたでしょうか。
かなりの人気店のようです。

チャーシューメンが名物との事なので、チャーシューメンを頼んでみました。
しかも17時までは麺の量はどれを選んでも並と同じ、という事で大盛りにしてみました。
大盛りは並の約1.5倍だそうです。
2.5倍のダブル、3倍以上のドカ盛と言うのもありますが、そちらは食べ切れずに残した場合、別料金を頂戴しているとの事ですのでご注意下さい。

チャーシュー麺は麺が見えないほど器にチャーシューが盛られて出て来ます。
これはかなりのボリューム感です。
素晴らしいです。
しかもチャーシューがしっかりと美味しい
スープも程よい味加減の醤油味で大変満足出来る一杯でした。
本当に美味しかったです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【東京/立川】立川マシマシ「小ラーメン 野菜マシ カラメ」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

161017立川マシマシ1.jpg

161017立川マシマシ2.jpg

立川駅近くにあるラーメン二郎インスパイアのお店です。
その名も立川マシマシ

店舗は通りを歩いていても目立たずわかりづらいです。
目の前まで行くと、通りからちょっと奥まったビルの1Fに派手なポップが出ているのでわかるかと思います。
ちなみに、ビルの1Fに何店舗がラーメン屋さんが集まったラーメンパークのような一角に立川マシマシはあります。

このお店の注文は券売機方式です。
まずは店外にある券売機で食券を購入します。
ラーメンは、ミニ、小、中、大、とあり、それぞれに麺の量が書いてありますので、自分の胃袋の具合でチョイスして下さい。
僕は小ラーメンをチョイス。
麺の量は200gです。
ちなみに、中までは同じ750円で、大だけ料金が上がります。

食券を持って席に座り、カウンター上に食券を提示します。
そこでまずは自分の席番号を確認しましょう。
席の目の前に番号が書いてありますので、そちらが席番号になります。
他のお客さんの様子を伺っているとわかりますが、しばらくすると、席番号が呼ばれ、コールがあります。
コールされたら、いわゆる二郎系の呪文を唱えます。
僕は、野菜マシ、カラメ
なお、ニンニクは卓上に置いてありますので、自分で好きなだけ入れ放題です。

小ラーメン、野菜マシ、カラメで頼んだラーメンは、びっくりするほど高く野菜が盛られたラーメンが出て来ました。
なかなかの量です。
小にしておいて正解でした。
野菜はほぼもやしですが、キャベツもちょこっと入っています。

ラーメンのスープはカラメでも意外としつこくなく、二郎系にしてはあっさりしている方だと思います。
豚肉はかなり分厚いです。
あまり味は付いていないので、スープに沈めて食べるとイイと思います。
また、2枚のうち、1枚は脂が多い感じでした。
一緒に行った同僚も同じだったそうで、脂が苦手な方はご注意下さい。

卓上には一味唐辛子も置いてありますので、味を変えながら闘うのも良いかと思います。

それと、一緒にビールを頼みましたが、ビールは瓶ビールでの提供になります。
また、おつまみとしてニラキムチも出してくれます。
こちらのニラキムチはかなり味が濃いです。
ラーメンの味はかき消されるくらいの濃さですので、ビールとは合うのですが、ラーメンの味を堪能したい場合は手を出さない方が吉かも知れません。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【東京/立川南】鏡花「極醤油らーめん」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

161016鏡花1.jpg

161016鏡花2.jpg

オシャレでうまい!!
そんな立川のラーメン屋さん、鏡花です。

こちらのお店は券売機方式での注文になります。
お店の入口入ってすぐのところにある券売機で食券を購入します。
ラーメンはどれもお高めです。
値段設定に多少驚きますが、せっかくなのでと1000円の極醤油ラーメンを頼んでみました。
ついでにおつまみ皿とエビス生ビールも。

店内に入ると薄暗くまるでバーの様なオシャレな雰囲気に驚かされます。
カウンター席には1席1席にこれまたオシャレな手元灯りが灯されています。
お店の奥には囲炉裏と古き良き時代の夜の日本家屋を模した一角もあり、雰囲気がとっても良いです。
デートにも良いと思います。

まずは生ビールとおつまみ皿が運ばれて来て、ラーメン屋さんと言えば瓶ビールのイメージがありますが、本当に美味しい絶妙な具合に注がれた生ビールは、店内の雰囲気と相まってとっても美味しかったです。
そして、おつまみ皿。
これがバツグンに美味しい!
濃いめの味で炒められたもやしとチャーシューはビールとの相性最高です。
これはグイグイお酒が進みます。
ビールが好きな方には心からオススメします。

そして、極醤油らーめん
1000円と高めながら、納得の味でした。
とっても美味しいです。
淡麗の濃口醤油のスープに平打ち麺。
そして、ジューシーなチャーシュー。
味付け玉子も程よい味付けで完璧でした。
スープは濃すぎず、それでいて香り高く芳醇な味わい
完成度が高い一杯でした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【川崎/矢向】舎鈴「担々つけめん(並)」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

161012舎鈴.jpg

クロスガーデン川崎の1階に入っている六厘舎の系譜のつけ麺、ラーメンのお店、舎鈴に行って来ました。

こちらのお店、注文は券売機方式です。
お店の入口で食券を購入して店内に入り、食券を渡します。

坦々つけめんを頂きましたが、なかなか美味しかったです。
ゴマの風味がよく、辛さもきちんとした辛さがあり、バランスが良い味でした。
つけダレ用のスープ割りもあります。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【札幌/すすきの】らーめん札幌直伝屋「味噌らーめん」 [ラーメン]

JAL 日本航空

161007直伝屋.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

さぶろく(国道36号線)沿い、すすきの交差点近くにあるラーメン屋さん、らーめん札幌直伝屋に行ってみました。
深夜でもやっています。

注文は食券方式で、先に購入してから席へ向かいます。
食券を渡すと麺が選べるようで、中太縮れ麺にしてみました。

味噌ラーメンを頂きましたが、まあ普通、と言った感想です。
店員さんは元気があってハキハキしててとても好印象でした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【札幌/すすきの】いそのかづお「意外と人気の 辛味噌」 [ラーメン]

JAL 日本航空

161006いそのかづお.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!

場所もわかりづらい上に深夜帯しか営業していないラーメン屋さん、いそのかづおに行って来ました。
しかも人気店で深夜、何時に行っても行列がものすごいです。

店舗は第2旭観光ビルの中に入っています。
1Fの店舗が並ぶ狭い通路のちょうど中頃にあります。
行けば行列が出来ているのですぐに分かるかと思います。
行列は、店舗前からトイレ方向に伸びます。
タイミングが悪いと1時間待ちになる事もあります。

このお店の人気名物ラーメンは札幌ブラックです。
これはかなり美味しいです。
真っ黒な見た目からものすごくしょっぱそうに思えますが、これが意外に繊細な味です。
なかなか食べられない味だと思います。
オススメです。

2度目の来店だったので「意外と人気の辛味噌」と言うお茶目なネーミングのラーメンを頼んでみましたが、こちらもかなり美味しかったです。
ピリピリ来る辛さは辛いモノ好きにはちょうど良く、また芳醇で香りの良い味噌の味を引き立ててくれます。
散々呑んだ後に行きましたが酔いが覚めるほどの美味しさで感激です。

店内が狭くて、カウンター7席しかないので回転率が悪く、行列の進みが遅いのだけがネックですね。
通りがかりに、行列が比較的短い時でないと並ぼうとも思えないのですが、味は最高です!

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【札幌/すすきの】札幌炎神「炎の味噌らーめん2012」 [ラーメン]

JAL 日本航空

161002札幌炎神.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!

狸小路にあるラーメン屋さん、札幌炎神に行って来ました。

結構な有名店らしく、行列が出来ている事が多い、との情報を持って日曜日の20時頃に足を運んでみました。
すると、なんとお店の外に行列が出来ていない!
これはしめしめ、と店内に入ってみると、実は店内に待合スペースがあり、そこに行列が出来ていました。
これにはビックリです。
狭い入口からはわからないのですが、中はかなり広かったです。
奥に長い、という感じでしょうか。
さらに1階だけでなく、2階もあるようで、2階は喫煙可能となっているそうです。
完全分煙ですね。
素晴らしいお店です。

炎の味噌らーめん2012というラーメンを頼んでみましたが、券売機のところにある写真と、実際に提供されたものは結構差がありました。
券売機の写真はもっと濃厚そうな味噌ラーメンの濃い色をしていたのですが、出て来たのはどちらかと言うと白っぽいクリーミーな感じの見た目でした。
ただ、食べてみると、うん、なかなか美味しい
女性が好きそうな味ですね。
こってりし過ぎずに、それでいて味わいの深い味噌ラーメンでした。
他にも色々な種類のメニューがあったので色々とチャレンジしてみたいですね。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【札幌/すすきの】とぐち「赤味噌」 [ラーメン]

JAL 日本航空

161001とぐち.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!

深夜でも開いているすすきののラーメン屋さん、とぐちです。
散々飲み明かした後、深夜2時頃訪問しましたが、結構なお客さんで店内はほぼ満員でした。

こちらのお店は豚骨をベースに、色々な種類のラーメンがメニューにあります。
赤味噌にしてみましたが、赤味噌はコクと香りのある味噌ラーメン、と言ったテイストで大変美味しかったです。
ちょこんと添えられた生姜もアクセントになっていて良かったですね。

ただ、深夜と言う時間帯だったせいもあるのか、注文してから提供されるまでかなり待たされました。
20分も待たされるとは思いもしませんでした。
味は良かったのですが、提供までの時間が長かったのはちょっと残念でした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理