So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/北新横浜】麺処 丹行味素「焦がし味噌麺」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

110511丹行味素1.jpg

新横浜の辺鄙な場所にあるラーメン屋さん「麺処 丹行味素」に行って来ました!
ちなみに、丹行味素と書いて“タンギョウミソ”と読むそうです。
お店の外観は上の写真の通り。
ちょいと独特な雰囲気です。

110511丹行味素2.jpg

上の写真の入り口を入るとこんな感じ。
さらに独特な雰囲気が漂います。
家具や小物が置かれている空間の先、のれんを潜ると、店内になります。
ちなみに、店員さんはごくごく普通の雰囲気で優しい感じの方々でした♪

110511丹行味素3.jpg

で、今回食べて来たのは、「焦がし味噌麺」
岐阜県の郡上味噌を使用したという味噌は若干の苦みがあり、焦がした味噌の香ばしさと風味が非常に大人好みの味噌味となっていてとっても美味しかったです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【東京/赤坂見附】油そば 東京油組総本店「油そば W盛」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

110419油そば1.jpg

赤坂見附の油そば 東京油組総本店に立ち寄りました。
ってか、すっごいネーミングですね、ココ。

110419油そば2.jpg

今回食べたのは「油そば W盛」。
並盛と大盛とW盛があったんですが、全部同じ680円との事だったので、勢いでW盛を食べちゃいました。
スープがないので、味はかなり濃いめ。でも美味しかったですよ♪

ただ、さすがに油そばW盛は量が多く、さらに味が濃いのが続くので、正直、途中で飽きちゃいましたね。
美味しく食べるなら大盛りくらいで抑えるのが良いかと思います。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:油そば

【静岡/新静岡】伊駄天「醤油ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100324伊駄天.jpg

偽ハマっ子 in SHIZUOKA!!

静岡駅北口にあるラーメン屋さんで、入ったお店は「伊駄天」と云うお店です。
普通、“いだてん”って、韋駄天って書くのに、最初の文字が“伊”なのは、こだわりなのだろうか。

そんな「伊駄天」で食べて来たラーメンは、「醤油ラーメン」
スタンダード中のスタンダードなラーメンをあえて食べて来ました。
なお、このお店は注文時に麺が選べて、僕は今回平打ち麺を選んでみました。

で、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
麺が平打ちなのがわかりますでしょうか?
この麺は結構歯応えがあって、おいしかったです。

肝心のスープですが、端麗魚介系スープだと書いてあっただけあって、確かにさっぱりとしたテイストでした。
また、素材ひとつひとつにこだわりを持っているかのように、全体的に上品。
写真の盛り付けを見ても上品に感じますから、すべてに於いて上品さを出しているような感じです。

そして、チャーシューですが、なんと注文を受けてから目の前で炙っていました。
炙る事によって甘く香ばしいチャーシューとなって出て来て、これが本当においしかったです。
こういう味へのこだわりは大事ですね。
スープがさっぱりしているだけあって、このチャーシューの旨みは絶品に思えました。

なお、いつも書いていますが、あくまでも僕の味覚と好みでの意見ですので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと常日頃から思っておりますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン