So-net無料ブログ作成
検索選択

【静岡/静岡】川しん「みそラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100317川しん.jpg

偽ハマっ子 in SHIZUOKA!

静岡駅近くで食べに行ったラーメン屋さんは「川しん」と云うお店。
静岡駅北口のちょっと外れたところにあります。
駅からは歩いて10分弱と云ったところでしょうか。

大の味噌好きな僕なので、迷わず「みそラーメン」注文
待つことしばし、出て来たラーメンが写真のものです。
ちなみに、写真で見るよりも実物はだいぶ大きかったです。

さて、写真を見て思った方も多いでしょう。
あれ?スープが味噌っぽくない!と。
そうなんです。
透き通ったスープなんです。
そのスープをひとくちすすってみると、うむむ、ほとんど味がしない。
つけ麺の必須アイテム、スープ割りのようなテイスト

これは、札幌の味の三平を思い出させましたね。
きっとどこかに味噌が隠されている筈だ、と。
探したところ、ありました。
器に盛られているネギとたくさんのもやしと一緒に。
写真では細長く刻まれたチャーシューの下と云った方がわかりやすいですかね。

で、その味噌をよーくかき混ぜてみると、うむむ!
これはウマイ!!
久し振りにこれだけうまいと思える味噌ラーメンを食べた感じです。
非常に濃厚な味噌のコクと香りのハーモニー
口に入れた瞬間にぐわっ!とパンチのある味噌の風味が口いっぱいに広がるんです。

細長く刻まれたチャーシューも美味。
噛むとこれまたジューシーなチャーシューの味がして、濃厚な味噌の中にありながらも存在感があります。
さらに、たっぷりのもやしもシャキシャキでおいしかったです。

麺は極細麺。
この極細麺が濃厚な味噌のスープをふんだんに絡めて来て、いい感じでした。
さらに量も多め。
かなり満腹になりました。

なお、お値段の方は800円でした。
ちょっと高めの値段設定ですが、この味とボリュームであれば納得出来ます。
本当においしかった!
また行きたいと強く思います。

そうそう、お店は繁華街から外れたひっそりとした路地にあるのにもかかわらず、僕が行った時はほぼ満席。
かなり繁盛している様子でした。
実際今回食べてみて、その理由がわかった気がします。

最後に、いつも書いていますが、僕の意見は僕の味覚と好みで書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【東京/新橋】新橋大勝軒「みそラーメン(大)」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100315新橋大勝軒.jpg

新橋大勝軒」に再度行って参りました。

大勝軒はつけ麺が有名ですが、今回はあえて「みそラーメン(大)」を食べて来ました。
やっぱり味噌好きとしてはね、一度は食べておかないと、と思いまして。

写真のラーメンがその「みそラーメン」なんですが、見た目は普通の味噌ラーメンですよね。
で、スープの味なんですが、これが魚介系味噌とでも言いましょうか。
要は、魚介系の味がかなりするんです。
正直言って味噌の味よりも魚介系が強く、味噌ラーメンなのに味噌っぽくない、そんな感じでした。

純粋な味噌の風味が大好きな僕にとっては、ちょっとナシかなー、と思える一杯でした。
とは云え、味の好みは人それぞれなので、もちろんこの味が大好きだと云う方もいらっしゃる事でしょう。
なので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【横浜/大倉山】麺 摩天楼「中華麺」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100305摩天楼.jpg

久し振りに大倉山駅近くの「麺 摩天楼」に行って来ました。

前回はみそラーメンを食べていたので、今回は醤油味の「中華麺」にしてみました。
お値段は650円で、写真のラーメンがその「中華麺」です。

肝心の味の方ですが、どことなく懐かしい雰囲気の醤油味です。
コクもあり、醤油のいい風味が口の中に広がります。

麺は細麺のストレートで、トッピングはメンマにタマゴにチャーシューと水菜。
この値段にしては結構豪華ではないでしょうか。

僕個人的には醤油よりも味噌の方がおいしいですかね。
とは云っても、そもそも僕は味噌好きな訳ですので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれですからね。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【横浜/北山田】老麺魂「みそら~めん+のり」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100301老麺魂.jpg

何度か紹介している北山田の「老麺魂」に行って来ました。

つけ麺がおいしい、と云う噂を聞き行っていたので、いつもはつけ麺ばかりしか食べてなかったのですが、モノは試し、と「みそら~めん」を頼んでみました。
さらに、トッピング「のり」も追加してみました。
写真のラーメンがその「みそら~めん+のり」です。

つけ麺もそうですが、温かいラーメンも上品な感じですね。
実際に食べてみると、コクのある味噌味で非常においしいです。
さらに、ゆずが入れられていて、コクがあるのにさわやかテイストです。
このゆずのワンポイントは非常にいいですね。
このさわやかな感じが味をも上品に感じさせます。
僕個人的には結構好きです、この味。

味付け玉子も、のりもおいしかったし、非常に満足しました。
つけ麺だけじゃなく、このお店は温かいラーメンもおいしかったです。

最後にいつも書いていますが、あくまでも僕の味覚と好みで書いておりますので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【東京/新橋】新橋大勝軒「特製もりそば(大)」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100227新橋大勝軒.jpg

つけ麺で有名な大勝軒が新橋にもあるので、「新橋大勝軒」へちょっくら行って来ました。
新橋の大勝軒は烏森口の方にあります。
有名店なだけあって、お昼時に行ったらかなり混んでいましたね。
僕が行った時はちょびっとだけ行列が出来ていましたが、回転が早かったので、あっと云う間に入れました。

さて、その「新橋大勝軒」で今回食べて来たのは「特製もりそば(大)」です。
写真がまさにそれで、“大”だけあって、かなりの麺の量です。
これ、麺の量が400gあるそうです。
ちなみにお値段は750円で、実は並盛りにしても同じ値段です。
なので、食べられる人は大にした方がお得と云う事になります。

とは云え、“大”を全部食べたらかなりお腹いっぱいになっちゃいました。
相当お腹がふくれますのでご注意を。

スープは魚介系スープ。
結構濃い目で、個人的には好きな味ですね。
おいしかったです。
ただ、スープがあまり熱くなかったです。
おかげで、大盛りの麺を食べ進めて行くとどんどんぬるくなって行ってしまいました。
これはちょっと残念な感じです。
個人的にはもっと熱々のスープの方が嬉しいですね。

麺を食べ終わったらスープ割りを頼む事が出来ます。
スープ割りで濃い味のスープを飲んだら…。
もう本当にお腹いっぱい。
メタボまっしぐらです。

なお、いつも書いていますが、僕の味覚と好みで意見を書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っておりますので。


★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺

【横浜/新羽】横濱家「ラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100222横濱家.jpg

新羽駅近くの「横濱家」にまたまた行って来ました。
どーでもいいんですけど、隣のココスで店舗が完全に隠れてしまっていますね。
頼りはラーメンののぼりだけとなってしまった感じですが、それでもお客さんはそこそこ入っていました。

そして、ここに来て初心に戻り、基本中の基本の「ラーメン」を頼んでみました。
味の方ですが、チェーン店らしく、こちらは万人受けしそうな食べやすい家系、豚骨醤油味と云ったところでしょうか。
味は濃すぎもせず、かと云って薄くもなく、ちょうどいい感じですね。
かと云って、これと云って大きな特徴もないと云ったところです。
家系ラーメンの入門的な感じで食べられても良いかと思います。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【横浜/日吉】横浜家系ラーメン銀家「特製半熟玉子ラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100221銀家.jpg

今回は日吉にある横浜家系ラーメン銀家」を訪れてみました。
日吉駅前の普通部通りを入って行くとあるお店です。

そんな銀家で今回注文してみたのは「特製半熟玉子ラーメン」
なんと、半熟玉子がどーんと入れられて、さらに、ライスの無料サービスもありました。
やはり家系はこうリーズナブルじゃないとね!
とは云ってもやはり土地柄が値段に大きく影響しているのは間違いなさそうですが。

味の方は、うん、王道の家系テイストですね。
こちらのは薄すぎもせず、濃すぎもせず、食べやすい味かと思います。

半熟玉子の方は、特製と云うだけあって、味が染みていておいしかったです。
半熟加減もいいですね。
家系ラーメンのこってりした味に、この半熟玉子は本当に良く合います。

なお、いつも書いていますが、僕の意見は、僕の味覚と好みで書いていますのであくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っておりますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【横浜/センター北】麺や凛として「味噌らぁめん こってり味」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100219凛として.jpg

センター北駅近くの「麺や凛として」に入って来ました。

今回注文したのは味噌らぁめん こってり味」
写真のラーメンがそれです。
見るからにこってりとした粘度が高そうなスープがたまらないですね。

さて、肝心の味の方ですが、なんと驚く事に、横濱家の味噌ラーメンにそっくりでした。
くりそつでくりびつてんぎょうです。
大倉山店が横濱家に変わったのと、なんだか関係がありそうな“おいにー”(匂い)がします。
凛としての本体が横濱家に買収されたんでしょうかね。

そんな訳で、味の方のリポートはこちらをご覧になって頂ければと思います。
っつか、写真を見比べてみても“くりそつ”(そっくり)ですね。

それから、余談ですが、入店時に店員に何も聞かれないまま勝手に喫煙席に案内されていました。
食べてる最中煙草の煙がもくもくで、かなり臭くて仕方がなかったのですが、店から出る時に、なんと喫煙席と禁煙席がある事が発覚しました。
後で気が付いたので後の祭りですが、かなり憤りましたね。
嫌煙者に勝手に喫煙席はないでしょう!!
こういう所をきちんとしないとサービス業はなりたたないですよ、と。
もし関係者の方が見ていたら気を付けて下さい。
今度行った時に同じようだったら即座に抗議させて頂きます。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン

【東京/品川】せたが屋「ひらつけめん」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100218せたが屋.jpg

ちょっち足を伸ばして、品川駅近くにある品達に行って来ました。
この品達は、いわゆるラーメンテーマパークのようなもので、何軒かの有名ラーメン店が軒を連ねています。
ちなみに、丼バージョンの品達もあります。

さて、そんな品達で今回選んだお店は「せたが屋」と云うお店。
どのお店も結構混雑していて、兎に角長蛇の列に並ぶのはあまり好きではないので、比較的人気でかつ比較的行列が少ないお店に入りました。
とは云え、若干の行列には並んだんですけどね。
ちなみに、お店によっては行列が出来ていないお店もありました。
今回はあえてそのようなお店は選びませんでした。
せっかく足を伸ばしたと云う事もありましたので。

で、「せたが屋」で今回食べて来たのは、「ひらつけめん」
写真のつけ麺がそれで、お値段は750円でした。

思えば、つけ麺なんて久し振りです。
久し振りのつけ麺は、どちらかと云うと上品な感じのつけダレですね。
ガツンと、パンチのある味ではなく、上品にコクがある感じでした。

ただ、若干スープがぬるかったのが気になるところでしょうか。
この麺の量だと、最初は良かったんですけど、食べ進めて行く間に冷たくなってしまいました。
ちょっと残念なポイントでした。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺

【横浜/大倉山】壱鵠堂「味噌らーめん+のり」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100217壱鵠堂.jpg

横浜環状二号線沿いにある「壱鵠堂」に再度行って来ました。
車でも行きやすい所にあるので、ついついちょこっと食べたいと思う時に便利なんですよね。

今回は超スタンダード味噌らーめんに、せっかくなので「のり」トッピングしてみました。
写真のラーメンがそれになります。

スープ自体は、ちょっと濃い目の味噌です。
こちらについては、以前記事を書いてますので、そちらを参考にして頂ければと思います。

じゃあ今回は何について書くんだ?というと、トッピングののりについてですかね。
とはいえ、まあ、普通ののりです。
横浜家系で良く出て来るようなちょっと大きめののりですね。
でも、枚数はトッピングで加えてもこれくらいです。
“これくらい”というのは、横浜家系と比べてしまうとこれくらい、といった感じです。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン