So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/曙橋】麺匠 克味「超濃厚NEO-トンコツ」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100130克味.jpg

ものすっごいラーメンを食べてしまいました。

お店の名前は「麺匠 克味」
都営地下鉄新宿線の曙橋駅を降りたらすぐ、歩いて1分くらいのところにあります。
詳しい場所は下記のyelpのページを見て頂ければと思います。

その「麺匠 克味」で食べて来たのは「超濃厚NEO-トンコツ」なるラーメン。
写真のラーメンがまさにそのラーメンなんですが、何がすごいって、その濃厚さ。
写真ではわからないのが非常に残念なんですが、とにかくスープがどろっどろ
とろとろとか、そーゆー次元じゃないです。
本当に“どろっどろ”なんです。
れんげでスープをすくってみたら汁と云うよりも泥に近いです。

そんなスープの味はと云えば、名前通りの超濃厚なトンコツ味。
かなり濃厚なので、トンコツの臭みもガツンと鼻に来ます。
それ位濃厚なトンコツ味です。
もはやこれは濃厚ラーメンの完成形だと僕も思いました。
うまいとかまずいとか、そーゆーレベルを超越しています。
ただひたすらに濃厚の道を究めたラーメンだと思います。

とにかく濃厚なラーメン好きだと云う方は、是非一度、この超濃厚を食べてみられるといいかと思います。
うまいとかまずいとかは置いておいて、体験する事に意義があると思います。

ちなみに僕は……。
あまりの濃厚さに麺は完食出来ましたが、スープを飲み干そうなんて云う気にはまったくなりませんでした。

なお、毎日数量限定だそうですので、体験したい方は“なるはや”で行かれる事をオススメします。

最後にいつも書いていますが、この記事は僕の好みと味覚によって書かれたものですので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【名古屋/笠寺】台湾料理味味「台湾ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100116味味.jpg

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!!!!

笠寺駅の近くでも台湾ラーメンを発見してしまいました。
せっかくなので食べ比べてみようと思い、「台湾料理味味」と云うお店に入ってみました。
ちなみに、“味味”と書いて「ミミ」と読むらしいです。

「台湾ラーメン」は、単品で520円だったのですが、なんとAランチと云うメニューにすれば、680円で台湾ラーメンとマーボー飯のセットが食べれるとの事だったので、そのリーズナブルさに惹かれ、せっかくなので、と「Aランチ」を頼んでみました。
そして、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
なお、マーボー飯の方は写真を撮っていません。
あしからず。

見るからに味仙の台湾ラーメンとは全然違いますね。
なんと云うか、全体的におとなしめ。
上品な感じです。
味仙のはB級感満載だったので、ちょっと意外な感じです。

実際に食べてみると、味の方も全然違いました。
素朴な醤油スープで、若干辛い、と云った感じです。
味仙の物と共通しているとすれば、辛いと云う事と、挽き肉が入っていると云うところでしょうか。

良くわかった事はと云えば、ひとくくりに台湾ラーメンと云っても千差万別、いろんなバリエーションがあるのだ、と云う事ですね。
ちなみに、僕個人としては、やはりB級感満載な味仙の台湾ラーメンの方が好きですかね。
とは云え、味の好みは人それぞれでしょうから、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【名古屋/矢場町】味仙「台湾ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100115味仙.jpg

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!!!

名古屋のB級グルメのひとつに台湾ラーメンなるモノがあります。
名古屋なのに何故だか“台湾”。
で、この台湾ラーメンで有名なお店、「味仙」に行って来ました。

味仙で頼んだモノはもちろん「台湾ラーメン」
そして、出て来たのが写真のラーメン。
赤い物体は赤唐辛子。
そして、挽き肉と大量のにんにくが入れられています。

食べてみると、これがまた非常に辛い。
辛い物が好きな僕が“辛い”と感じるのだから、普通の人には相当辛いのだろうと思いますね。
特に辛い物が苦手な人は決して注文してはいけません。
危険ですよ。

挽き肉の食感と、辛さが若干坦々麺っぽいっちゃあ坦々麺っぽいですね。
でも、やっぱりなにが凄いってにんにくの量。
とことんにんにくテイストの坦々麺風と言ったところでしょうか。

兎に角、「台湾ラーメン」、恐るべしです。
僕は非常に気に入りました。
この味大好きです。

ぜひ名古屋を訪れた際には一度チャレンジしてみるといいと思いますよ。
なお、僕の意見はあくまでも僕の味覚と好みで書いていますので参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っておりますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【海老名市/海老名】ラーメン専門店ザボン「ザボン味噌ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100101ザボン.jpg

東名高速の海老名SA上り線で、再びザボって来ました。
ザボる、すなわち、「ラーメン専門店ザボン」でラーメンを食べると云う事。
ごくごく一部の間で、そう言われています。

今回食べて来たのは「ザボン味噌ラーメン」
味噌好きとして、やはり味噌を試しておかないと、と思い注文してみました。
なお、お値段は730円でした。

この味噌味ですが、かなりクリーミーな味噌味でした。
そして、味噌の味よりもどちらかと云うとトンコツの風味が強いですね。
味噌好きな僕としては、この味噌味はちょっとイマイチな感じでした。

正直な感想、前回食べたザボンネギラーメンの方がいいですね。
ただ、味の好みや味覚は人それぞれなので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。

ちなみに、事前に食券を買うのと同時に自動的に注文されるシステム故、麺硬めとかの細かい注文が出来ないと思っていたら、なんと食券購入と同時に好みを伝えにカウンターへ行くと対応してくれるそうです。
身を持って試した先輩から教えて貰いました。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【宮城/仙台】餃子の天ぱり「味噌ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

091125餃子の天ぱり.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!!!

毎回、仙台へ訪れると一度は足を運ぶラーメン屋さん、「餃子の天ぱり」に今回も行って来ました。

そういえばこのお店で、普通の「味噌ラーメン」をまだ食べた事がないなぁ~、とふと思い、今回は「味噌ラーメン」を頼んでみました。
やっぱり、味噌好きとしては食べておかないと、ね。

そして、写真のラーメンが、出て来た「味噌ラーメン」'''になります。
お値段は700円。

いつものように“天ぱり”の文字が入ったのりが乗っかっています。
味は、そんなに濃くはないのですが、しっかりとしたコクがある味噌味でした。
面白いのはレンゲに乗って来る辛味噌。
コレを好みに応じて溶かしながら食べると味が少しずつ変わっていくと云う塩梅です。
辛味噌を溶かさなくても十分においしいのですが、溶かした後もちょっぴり辛くなる味噌味がたまらなくおいしかったです。

それから、写真では分かりづらいかも知れませんが、なんと豚バラ肉がたくさん入っているのです。
この豚バラ肉が、またジューシーで、味噌味と合わさって非常においしかったです。

なお、いつも書いていますが、あくまでも僕の味覚と好みでの意見ですので参考までにお願いします。
味覚と好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【仙台/仙台】麺龍「つけ麺 とん黒ぶし」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

091116麺龍.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

今回は、仙台駅前にあるラーメン屋さん、「麺龍」に行ってみました。
このお店のつけ麺がおいしい、と云う噂を耳にしたので行ってみた次第です。

そんな訳で、噂を確かめるべく「つけ麺 とん黒ぶし」なるメニューを頼んでみました。
この「とん黒ぶし」と云うのがスープの種類になっていて、背脂ありの醤油スープで魚介系と云った具合だそうです。

で、出て来たのが写真のつけ麺になります。
見ての通り背脂たっぷりの濃い目のつけダレです。
魚介系の味がしっかりとしていて、僕としては結構好きな味で、大変おいしかったです。
ちなみに、背脂たっぷりなので、後味も結構強烈です。
濃い味が好きな人には良いでしょうが、あっさり目が好きな方にはあまりオススメしません。

そして、麺はもちもちした太麺で、量は240gだそうです。
これ、結構お腹いっぱいになります。
この量で、お値段は750円でした。
まあ、つけ麺としては普通の値段と云ったところでしょうかね。

それから、麺にさりげなく振りかけられている青のりが、これまたいい感じで、味にさりげなくアクセントをつけてくれるのが良かったです。
そして、チャーシュー。
今回、このチャーシューの味付けがとにかく僕は気に入りました。・
味付けがしっかりしている事に加え、食べると炙られた感じの香ばしい香りが鼻に抜けて来て、これが非常においしかったです。
また食べに行きたいと思える味でした。

なお、いつも書いていますが、僕の意見は参考までにお願い致します。
味の好みや味覚は人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【横浜/大倉山】味処三婆「辛みそラーメン定食」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

091011三婆.jpg

久し振りに地元のお店です。
今回紹介するのは「味処三婆」と云うお店。
このお店は純粋なラーメン屋さんではないのですが、ランチタイムになるとラーメンののぼりを立ててラーメンを提供してくれる居酒屋さんです。
いつも車で傍を通り過ぎる時に、このラーメンののぼりが気になっていたので、今回入ってみた次第なのです。

そんな「味処三婆」で今回食べて来たのは「辛みそラーメン定食」、お値段680円です。
定食と云う事で、写真のラーメンに加え、お漬物と小鉢が付いて来ます。
これで値段がたったの680円って、とってもリーズナブルですよね。
嬉しい限りです。

そして、肝心の味なのですが、これがかなり本格的な味噌ラーメンでした。
豊潤な香りのする味噌に、たっぷり盛られた肉野菜炒めが絶妙な味です。
個人的に、この味噌の味、大好きです!

肉野菜炒めもたっぷりでお腹もかなり満たされます。
これで安いのだから、申し分ないですね。
それから、このお店の店主がかなりいい味出してます。
個性たっぷりですヨ。

なお、細いバス通りに面していて、駐車場がないので、絶対に路上駐車はおやめ下さい。
また、このお店の近辺は良くパトカーがパトロールしているので取り締まられる事間違いなしです。
近くにコインパーキングのタイムズがあるので、どうしても車で行きたい方はそちらに止められる事をオススメします。
それから、太尾堤の交差点は右左折に要注意です。
よく標識を見て運転しないとパトカーの餌食になる事受けあいです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【横浜/関内】味の時計台「坦々つけ麺」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

091010味の時計台.jpg

今やチェーン店化している札幌ラーメンのお店、「味の時計台」関内店に行ってみました。

今回食べて来たのは「坦々つけ麺」なるもの。
写真の通り、坦々麺のスープに、別皿の麺をつけながら食べる、と云うもの。

一般的なつけ麺は、麺が太めなのですが、この味の時計台のつけ麺の麺は細めでした。
しかも、ごくごく普通のラーメンの麺がそのままつけ麺として出されている感がマンマンで、ちょっと残念な感じの麺でした。
これなら普通の坦々麺を頼んだ方がマシかなぁ、と個人的には思います。

ちなみにお値段は820円とちょいと高め。
総合的にやや残念な結果となってしまいました。

なお、僕の味覚と好みで記事を書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
ラーメンの好みなどは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【海老名市/海老名】ラーメン専門店ザボン「ザボンネギラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

091005ザボン.jpg

東名高速の海老名SA上り線にある入っているラーメン屋さん、ラーメン専門店ザボンでラーメンを食して来ました。

食べて来たのは「ザボンネギラーメン」
より普通のザボンラーメンなるものもあったのですが、せっかくなので、と、ネギも付けてみた次第であります。

このザボン、以前行った時と、若干システムとお店のが変わっていて、最初にタッチパネル式の券売機で食券を購入します。
そして、購入と同時に自動的に注文も済まされ、出来上がるまで席で待ってればOKと云うシステムになっていました。
でも、このシステムだと麺硬めとかの細かい注文が出来ないのが若干残念ではあります。

そんな感じで、席で待っていると液晶モニターとアナウンスで出来上がりを知らせてくれます。
そして、出来上がって出て来たラーメンは、写真の通りです。

スープはTHE豚骨。
濃すぎもせず、薄くもなく、ちょうどいい感じの濃さでした。
でもって、豚骨独特の臭みがなく、とっても食べやすいスープかと思います。
ただ、写真を見てもわかるように、ニンニクチップがトッピングされています。
なので、ニンニクの匂いは必然としていまいます。
でも、このニンニクの風味が、豚骨スープと相まって、これまたおいしいんですよね。

麺は極細麺。
麺硬めが好きな僕にとっては、茹で過ぎかと思ってしまうくらい、へなっとしていました。
極細麺はすぐにスープを吸って伸びてしまうので、硬めにしておいた方がいいのになぁ、と、個人的にはしみじみ思ってしまいました。

そして、九州ではおなじみの青ネギがどっさり。
この青ネギが、豚骨ラーメンには良く合うんですよね!
ネギと麺を絡めて食べると、ネギの風味が麺に絡んで、これまたおいしかったです。

高速道路のサービスエリアで食べられるラーメンとしては、かなりおいしい方ですね。
一昔前とはかなり質が変わって来ていますね。
サービスエリアもどんどん進化して行ってますね。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【横浜/関内】壱國家「醤油ラーメン 並」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090922三國家.jpg

関内駅近くにある家系ラーメンのお店、「壱國家」に行って来ました。
さて、その「壱國家」で今回食べて来たのは、おそらく一番スタンダードなメニューだと思われる「醤油ラーメン 並」です。
ちなみに、家系ラーメンだけあって、お値段はリーズナブルな650円でした。
この値段設定は嬉しいですね。

さて、味の方ですが、家系ラーメン独特の豚骨醤油味です。
家系なので、濃い味っちゃあ濃い味なんですが、くどさはあまり感じられず、ちょうどいい塩梅に仕上がっていると思いました。
この味、僕は結構好きですね。

麺はもちもちとしたストレートの中太麺。
いわゆるよくある家系の麺ですね。
でもって、ポイントは、トッピングに入って来るウズラの卵。
これ、小さいながらもしっかりとした味付けで、しかもぷちっと食感が良くっておいしかったです。
大きな味付け玉子もいいですけど、こうした小さなうずらの卵もたまにはいいもんですね。

なお、いつも書いていますが、僕の意見は僕の味覚と好みで書いていますので参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理