So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/大倉山】古式ラーメン鶴亀「熟成醤油ラーメン+チャーシュー+半熟玉子」 [ラーメン]




170220鶴亀.jpg

東急東横線大倉山駅から徒歩10分くらいの住宅街にひっそりと佇むラーメン屋さん、古式ラーメン鶴亀です。
住宅街の中でひっそり営業しているお店ですが、味は極上、格別です。

メニューは、熟成醤油ラーメンのみ。
それだけにこだわりが強く、至極の一杯が頂けます。
無化調で作られた醤油ラーメンは、あっさりとしていながらも、香りの良い醤油が鼻を抜ける感じと、後を引く旨味が絶妙で、本当に美味しいです。
濃い味のラーメンに舌が慣れてしまっている方は、無化調故に最初物足りなく感じるかも知れませんが、この繊細な味に感化されれば虜になる事間違いないでしょう。

ちなみに、トッピングはチャーシューを始め、岩のり、梅、青ねぎ、など、各種取り揃っています。
麺の大盛りも出来ます。
また、時間帯によってサービスで殻付きの半熟玉子を出してくれます。
この半熟玉子は味付きではないので、殻を剥きながら卓上のこだわりの塩をかけながら食べるのも良いです。
またはラーメンにうずめてから割ってスープを染み込ませて食べるのも良いです。
この辺り、トッピングと合わせて個人個人で好きなバリエーションを楽しめます。

とにかく美味しいラーメンですので、駅からはちょっと遠いですが、ぜひ訪れてみて下さい。
オススメです!

写真のラーメンは、熟成醤油ラーメンに、チャーシューをトッピングして、サービスの半熟玉子を乗せた物になります。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: