So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/大倉山】麺屋ゆるり。「味玉濃厚鶏白湯そば」 [ラーメン]




161220麺屋ゆるり.jpg

東急東横線大倉山駅近くのラーメン屋さん、麺屋ゆるり。です。
元はラーメン神があったところですが、ラーメン神が閉店して、こちらのお店が新規オープンしていました。

濃厚鶏白湯そばを売りにしているようでしたので、そちらを頼んでみました。
せっかくなので味付け玉子を加えて。
味玉濃厚鶏白湯そばで850円でした。

味ですが、ファーストインプレッションはなかなかバランスの取れた鶏白湯スープだな、と言う感じでしたが、濃厚なだけあって後からかなりしつこく感じて来て、最後は少し気分が悪くなってしまう程でした。
水必須です。
濃厚なだけあってスープの粘度も高く、どろっとしたスープでした。
また玉ねぎが入っているのですが、これが生で、食べるとシャキシャキしてて辛くて玉ねぎの香りが強く鼻に残ります。
個人的には少し炒めて甘さを出して欲しい感じです。
全体的に味が濃いので好き嫌いがわかれやすいラーメンだと思います。
卓上の黒焙煎七味は美味でした。

店内はカウンターのみの狭いお店です。
食券方式ですので、最初に券売機で食券を購入して下さい。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: