So-net無料ブログ作成

【東京/立川】立川マシマシ「小ラーメン 野菜マシ カラメ」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

161017立川マシマシ1.jpg

161017立川マシマシ2.jpg

立川駅近くにあるラーメン二郎インスパイアのお店です。
その名も立川マシマシ

店舗は通りを歩いていても目立たずわかりづらいです。
目の前まで行くと、通りからちょっと奥まったビルの1Fに派手なポップが出ているのでわかるかと思います。
ちなみに、ビルの1Fに何店舗がラーメン屋さんが集まったラーメンパークのような一角に立川マシマシはあります。

このお店の注文は券売機方式です。
まずは店外にある券売機で食券を購入します。
ラーメンは、ミニ、小、中、大、とあり、それぞれに麺の量が書いてありますので、自分の胃袋の具合でチョイスして下さい。
僕は小ラーメンをチョイス。
麺の量は200gです。
ちなみに、中までは同じ750円で、大だけ料金が上がります。

食券を持って席に座り、カウンター上に食券を提示します。
そこでまずは自分の席番号を確認しましょう。
席の目の前に番号が書いてありますので、そちらが席番号になります。
他のお客さんの様子を伺っているとわかりますが、しばらくすると、席番号が呼ばれ、コールがあります。
コールされたら、いわゆる二郎系の呪文を唱えます。
僕は、野菜マシ、カラメ
なお、ニンニクは卓上に置いてありますので、自分で好きなだけ入れ放題です。

小ラーメン、野菜マシ、カラメで頼んだラーメンは、びっくりするほど高く野菜が盛られたラーメンが出て来ました。
なかなかの量です。
小にしておいて正解でした。
野菜はほぼもやしですが、キャベツもちょこっと入っています。

ラーメンのスープはカラメでも意外としつこくなく、二郎系にしてはあっさりしている方だと思います。
豚肉はかなり分厚いです。
あまり味は付いていないので、スープに沈めて食べるとイイと思います。
また、2枚のうち、1枚は脂が多い感じでした。
一緒に行った同僚も同じだったそうで、脂が苦手な方はご注意下さい。

卓上には一味唐辛子も置いてありますので、味を変えながら闘うのも良いかと思います。

それと、一緒にビールを頼みましたが、ビールは瓶ビールでの提供になります。
また、おつまみとしてニラキムチも出してくれます。
こちらのニラキムチはかなり味が濃いです。
ラーメンの味はかき消されるくらいの濃さですので、ビールとは合うのですが、ラーメンの味を堪能したい場合は手を出さない方が吉かも知れません。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0