So-net無料ブログ作成
検索選択

【静岡/新静岡】伊駄天「醤油ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100324伊駄天.jpg

偽ハマっ子 in SHIZUOKA!!

静岡駅北口にあるラーメン屋さんで、入ったお店は「伊駄天」と云うお店です。
普通、“いだてん”って、韋駄天って書くのに、最初の文字が“伊”なのは、こだわりなのだろうか。

そんな「伊駄天」で食べて来たラーメンは、「醤油ラーメン」
スタンダード中のスタンダードなラーメンをあえて食べて来ました。
なお、このお店は注文時に麺が選べて、僕は今回平打ち麺を選んでみました。

で、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
麺が平打ちなのがわかりますでしょうか?
この麺は結構歯応えがあって、おいしかったです。

肝心のスープですが、端麗魚介系スープだと書いてあっただけあって、確かにさっぱりとしたテイストでした。
また、素材ひとつひとつにこだわりを持っているかのように、全体的に上品。
写真の盛り付けを見ても上品に感じますから、すべてに於いて上品さを出しているような感じです。

そして、チャーシューですが、なんと注文を受けてから目の前で炙っていました。
炙る事によって甘く香ばしいチャーシューとなって出て来て、これが本当においしかったです。
こういう味へのこだわりは大事ですね。
スープがさっぱりしているだけあって、このチャーシューの旨みは絶品に思えました。

なお、いつも書いていますが、あくまでも僕の味覚と好みでの意見ですので、僕の意見は参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと常日頃から思っておりますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: