So-net無料ブログ作成
検索選択

【静岡/静岡】川しん「みそラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100317川しん.jpg

偽ハマっ子 in SHIZUOKA!

静岡駅近くで食べに行ったラーメン屋さんは「川しん」と云うお店。
静岡駅北口のちょっと外れたところにあります。
駅からは歩いて10分弱と云ったところでしょうか。

大の味噌好きな僕なので、迷わず「みそラーメン」注文
待つことしばし、出て来たラーメンが写真のものです。
ちなみに、写真で見るよりも実物はだいぶ大きかったです。

さて、写真を見て思った方も多いでしょう。
あれ?スープが味噌っぽくない!と。
そうなんです。
透き通ったスープなんです。
そのスープをひとくちすすってみると、うむむ、ほとんど味がしない。
つけ麺の必須アイテム、スープ割りのようなテイスト

これは、札幌の味の三平を思い出させましたね。
きっとどこかに味噌が隠されている筈だ、と。
探したところ、ありました。
器に盛られているネギとたくさんのもやしと一緒に。
写真では細長く刻まれたチャーシューの下と云った方がわかりやすいですかね。

で、その味噌をよーくかき混ぜてみると、うむむ!
これはウマイ!!
久し振りにこれだけうまいと思える味噌ラーメンを食べた感じです。
非常に濃厚な味噌のコクと香りのハーモニー
口に入れた瞬間にぐわっ!とパンチのある味噌の風味が口いっぱいに広がるんです。

細長く刻まれたチャーシューも美味。
噛むとこれまたジューシーなチャーシューの味がして、濃厚な味噌の中にありながらも存在感があります。
さらに、たっぷりのもやしもシャキシャキでおいしかったです。

麺は極細麺。
この極細麺が濃厚な味噌のスープをふんだんに絡めて来て、いい感じでした。
さらに量も多め。
かなり満腹になりました。

なお、お値段の方は800円でした。
ちょっと高めの値段設定ですが、この味とボリュームであれば納得出来ます。
本当においしかった!
また行きたいと強く思います。

そうそう、お店は繁華街から外れたひっそりとした路地にあるのにもかかわらず、僕が行った時はほぼ満席。
かなり繁盛している様子でした。
実際今回食べてみて、その理由がわかった気がします。

最後に、いつも書いていますが、僕の意見は僕の味覚と好みで書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0