So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京/市ヶ谷】麺や庄の「らーめんこってり」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100211麺や庄の.jpg

市ヶ谷のマクドナルド脇の路地を入って行くと、坂の途中に創作ラーメンなるものをウリにしているラーメン屋さんがありました。
その名も「麺や庄の」
せっかくなので入ってみました。

創作ラーメンをウリにしているようですが、とりあえずは、と、スタンダードかと思われるメニューでらーめんこってり」注文してみました。
待つこと…。
結構待ちました。
注文してから出て来るまでやたら遅いです。
ふと、綱島の某店を思い出してしまいました。
兎に角、出て来るまで時間がかかるので、もし行かれる方は時間に余裕がある時にどうぞ。

かなり待って、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
見た目はかなり上品です。
量は若干少なめかな、と思いました。

スープは言い表すならば濃厚豚骨魚介系です。
ちょっと複雑な味ですね。
個人的には、“こってり”と云うよりも“濃厚”と云った方がしっくり来る感じです。

味は結構おいしかったんですけど、やはり調理に時間がかかるのがちょっと、ね…。
本当に時間に余裕がある時にしか入る気にならないなぁ、と云うのが正直な感想です。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: