So-net無料ブログ作成

【横浜/都筑ふれあいの丘】ラーメン魁力屋「特製醤油味玉ラーメン(ねぎ多め)」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

100206魁力屋1.jpg

行きつけの床屋さんに、おいしいラーメン屋さんがある、と教えて貰ったところへ足を運んでみました。
場所は、地元民ならば星谷の交差点と云えばピンと来ると思います。
仲町台とららぽーとの間くらいです。
でも、最寄り駅は都筑ふれあいの丘になります。
横浜市営地下鉄のグリーンラインの駅です。
とは云え、駅から歩くには遠いので、車で行く事をオススメします。

星谷の交差点にあるラーメン屋さんは、屋号を「ラーメン魁力屋」と云います。
魁力屋と書いて“かいりきや”と読むそうです。

結構人気店のようで、僕が行った時も待ち行列が出来ていました。
さらに、駐車場が15台くらいかな?あるんですが、駐車場に止めるための車の列も出来ていました。
行かれる方は覚悟が必要ですので、ご承知下さい。

さて、そんな「ラーメン魁力屋」で今回僕が食べて来たのは、店員さんのオススメだと云う「特製醤油味玉ラーメン」
しかも、無料だと云う事だったので、「ねぎ多め」にして貰いました。

そして、出て来たラーメンが上の写真のラーメンです。
背脂たっぷりの醤油ラーメンに味玉2つと、ねぎがたっぷり盛られています。
この青ネギがたまらなくいいですね。

スープはあっさりしていながらも若干濃い目の醤油味。
背脂がたっぷりで、濃厚ながらも後味があっさりしています。
そして、スープに一味唐辛子が入っていて、ほんのり辛さがあり、味にアクセントを付けています。

麺は細麺。
九州博多の細麺に近い感じですね。

そして味付け玉子は、黄身がいい感じに半熟でとろっとろ。
これがまた、本当においしいんですよ。

なんでも、ルーツは京都皆川のラーメンらしく、店内至るところで京都をアピールしていました。
京都のラーメンって、こんな感じなんですかね?
まだ京都でラーメンを食べた事がないので、僕にはちょっとわかりかねますが。

それから、テーブルに置かれていたヤンニンジャンを入れると、背脂醤油にほどよく相まって、これまたおいしかったです。

100206魁力屋2.jpg

ただ、このヤンニンジャンは、非常に辛いので辛い物が苦手な方はやめた方が良いでしょう。
辛い物が好きな人は、きっと気に入ると思います。
横浜家系だとよく“豆板醤”が置いてあったりしますが、アレだと辛味だけじゃなく酸っぱくもなっちゃうんですよね。
僕はその酸っぱくなるのがあまり好きではないので、豆板醤は入れない方が好きです。
でも、このヤンニンジャンの場合は、いい感じに辛味がプラスされ、酸っぱくならない。
非常に僕好みでした。

なお、この「特製醤油味玉ラーメン(ねぎ多め)」 のお値段は700円。
これだけのボリュームでこの値段は安い方だと思います。

最後にいつも書いていますが、これは僕の味覚と好みで記事を書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれに違うと思っておりますので。

★お店の詳細はyelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0