So-net無料ブログ作成

【北海道/千歳】白樺山荘「辛口味噌ラーメン(激辛)」 [ラーメン]

JAL 日本航空

100205白樺山荘.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

札幌出張の〆は新千歳空港内にあるラーメン屋さんです。
新千歳空港3Fにある北海道ラーメン道場と云うところに入っている「白樺山荘」に入りました。
この「白樺山荘」は、札幌駅近くの札幌ら~めん共和国にも入っていたりもします。
そっちの方は以前行った事があったんですが、いつの間にやら新千歳空港にも出来ていました。

そんな「白樺山荘」で今回食べて来たのは「辛口味噌ラーメン」
今回の出張の一発目も辛口味噌だったので、最後も辛口味噌で〆てみました。
ちなみに、このお店では、辛口の度合いが選べて、今回はせっかくなので「激辛」にしてみました。

そして、出て来た激辛の辛口味噌ラーメンが、写真のものです。
どうです?
辛そうでしょ?
でも、激辛と云えど、蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べた事がある僕としては、まだまだ激辛でも大丈夫ですね。
とは云え、辛いのは辛いので、辛いものが大好きな方以外は激辛を頼むのはやめておいた方がよいでしょう。

ちなみに、お値段は880円でした。
また、テーブルにゆでたまごが置いてあって、こちらは無料で食べて良い、と云うサービスです。
なかなかサービス精神旺盛ですが、その分ラーメン自体の値段を下げて欲しいと思うのは僕だけでしょうか…。

とは云え、やはり白樺山荘のラーメンはおいしいです。
コクのある味噌の風味はおいしいのひとことです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0