So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/大通】味の三平「みそラーメン」 [ラーメン]

JAL 日本航空

100203味の三平.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!

数年前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんに、遂に行く事が出来ました!
そのラーメン屋さんは「味の三平」
札幌では結構有名店なのですが、営業時間が短く、なかなか開いている時間に行けなかったのです。

そんなこんなで、やっと念願叶って入ったお店なので、味噌好きの僕としてはやはりコレでしょう。
何はなくとも、そう、まずは「みそラーメン」です。

注文すると、先ずキムチを持って来てくれました。
サービスのようです。

続いて、待つことしばし。
運ばれて来たラーメンが写真のものです。

みそラーメンを頼んだ筈なのに、明らかに味噌の色ではないスープが…。
ひとくちすすってみると、塩味です。
しかも、結構塩辛い。
これは!?と思っていたら、店員さんが「味噌は下に沈んでいるのでかき混ぜて下さい」との事。
なるほど。
そーゆー事だったのか、と。
他に類をみない独自スタイルですね。
これは知らないと本当にびっくりしてしまいます。
要注意です。

味噌を溶かして食べてみると、うん、確かにみそラーメンになりました。
さて、肝心の味の方ですが、味噌は甘めの味噌でした。
ただ、スープ全体が味噌を溶かしてもやはり塩っぽく、味噌よりも塩の味が舌を衝きます。
が、しかし。
面白いのは後味は驚くぐらいに味噌味なんです。
そんな不思議なみそラーメンでした。

ちなみに、お値段は850円と、ちょっと高めですね。
また、写真のキムチの奥は辛味噌だそうで、お好みによってどうぞ、と云う事でした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: