So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/すすきの】そら「辛味噌らーめん」 [ラーメン]

JAL 日本航空

100202そら.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!

前回札幌へ来た時に見付けたおいしいラーメン屋さん、「そら」に再度行って来ました。
相変わらず客足が途切れないようで、やはり行列のなくなった深夜に足を運びました。

そんな「そら」で今回僕が頼んだのは、「辛味噌らーめん
実は今回の出張で一発目に食べたのも辛みそらーめんで、この度“辛味噌”を重ねてみました。
雪がしんしんと降る札幌、ススキノに辛味噌が身体を暖めてくれるよーな気がするんですよ。

そんなこんなで、出てきたのが写真のラーメンです。
通常の味噌らーめんに辛味噌が添えられて出て来るパターンのヤツです。
前回来た時も思いましたが、やはりスープはあっさりめの塩ラーメンを思わせる色をしていますね。
でもやっぱり、食べてみると味噌の香りが豊潤で濃い目の味噌味でした。

そして、辛味噌が添えられて出て来ているので、辛味噌を溶かずに先ずは普通の味噌味を楽しめます。
その後、僕はちょびっと生姜を混ぜ、食べ。
さらにその後に辛味噌を溶かしながら味わい、と、食べ進めるうちに変わって行く味を楽しみながら食べさせて頂きました。
で、やっぱりこのお店のラーメン、おいしいっス!!

そうそう、辛味噌なんですが、このお店の辛味噌もそんなに辛くはありませんでした。
ちょっぴり辛い、と云ったところでしょうか。
とは云え、元々辛い物が大好きな僕の意見なので、あくまでも参考までにお願いします。
辛い物が苦手な人には間違いなく辛いと感じる事間違いありません。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: