So-net無料ブログ作成

【札幌市/札幌】らーめん青竜「ピリ辛みそらーめん」 [ラーメン]

JAL 日本航空

100201らーめん青竜.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!

札幌駅の地下街APiAにあるラーメン屋さんです。
お昼時だったのでどこも混雑していたのですが、その中でもちょろっと行列が出来ていたラーメン屋さん、「らーめん青竜」に入ってみました。

今回はせっかくなので冬季限定だと云う「ピリ辛みそらーめん」 にしてみました。
冬の札幌に来る事はなかなかないもんで。

そして、待つことしばし。
出て来たラーメンが写真のものです。
コレ、写真で見るよりボリューム大でした。
かなり大きめの器で出て来てびっくりです。

ピリ辛のみそに野菜たっぷりなのが嬉しいですね。
味の方は甘めでコクのある味噌に、ちょっぴりピリリと辛い、と云った感じでした。
見た目の色ほど辛くはなかったです。
そして、このラーメンは後味がかなり残りました。
これだけ後味が残るラーメンはあまりないような気がします。

寒い北海道の冬に、ちょっぴり辛い札幌味噌ラーメンは身体も暖まるしいいですね。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0