So-net無料ブログ作成
検索選択

【名古屋/笠寺】台湾料理味味「台湾ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100116味味.jpg

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!!!!

笠寺駅の近くでも台湾ラーメンを発見してしまいました。
せっかくなので食べ比べてみようと思い、「台湾料理味味」と云うお店に入ってみました。
ちなみに、“味味”と書いて「ミミ」と読むらしいです。

「台湾ラーメン」は、単品で520円だったのですが、なんとAランチと云うメニューにすれば、680円で台湾ラーメンとマーボー飯のセットが食べれるとの事だったので、そのリーズナブルさに惹かれ、せっかくなので、と「Aランチ」を頼んでみました。
そして、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
なお、マーボー飯の方は写真を撮っていません。
あしからず。

見るからに味仙の台湾ラーメンとは全然違いますね。
なんと云うか、全体的におとなしめ。
上品な感じです。
味仙のはB級感満載だったので、ちょっと意外な感じです。

実際に食べてみると、味の方も全然違いました。
素朴な醤油スープで、若干辛い、と云った感じです。
味仙の物と共通しているとすれば、辛いと云う事と、挽き肉が入っていると云うところでしょうか。

良くわかった事はと云えば、ひとくくりに台湾ラーメンと云っても千差万別、いろんなバリエーションがあるのだ、と云う事ですね。
ちなみに、僕個人としては、やはりB級感満載な味仙の台湾ラーメンの方が好きですかね。
とは云え、味の好みは人それぞれでしょうから、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

ユメクレア

ニラいっぱい入ってて美味しそうです(^.^)
by ユメクレア (2016-06-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: