So-net無料ブログ作成
検索選択

【名古屋/矢場町】味仙「台湾ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

100115味仙.jpg

偽ハマっ子 in NAGOYA!!!!!!

名古屋のB級グルメのひとつに台湾ラーメンなるモノがあります。
名古屋なのに何故だか“台湾”。
で、この台湾ラーメンで有名なお店、「味仙」に行って来ました。

味仙で頼んだモノはもちろん「台湾ラーメン」
そして、出て来たのが写真のラーメン。
赤い物体は赤唐辛子。
そして、挽き肉と大量のにんにくが入れられています。

食べてみると、これがまた非常に辛い。
辛い物が好きな僕が“辛い”と感じるのだから、普通の人には相当辛いのだろうと思いますね。
特に辛い物が苦手な人は決して注文してはいけません。
危険ですよ。

挽き肉の食感と、辛さが若干坦々麺っぽいっちゃあ坦々麺っぽいですね。
でも、やっぱりなにが凄いってにんにくの量。
とことんにんにくテイストの坦々麺風と言ったところでしょうか。

兎に角、「台湾ラーメン」、恐るべしです。
僕は非常に気に入りました。
この味大好きです。

ぜひ名古屋を訪れた際には一度チャレンジしてみるといいと思いますよ。
なお、僕の意見はあくまでも僕の味覚と好みで書いていますので参考までにお願いします。
味の好みは人それぞれだと思っておりますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0