So-net無料ブログ作成
検索選択

【仙台/仙台】麺龍「つけ麺 とん黒ぶし」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

091116麺龍.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

今回は、仙台駅前にあるラーメン屋さん、「麺龍」に行ってみました。
このお店のつけ麺がおいしい、と云う噂を耳にしたので行ってみた次第です。

そんな訳で、噂を確かめるべく「つけ麺 とん黒ぶし」なるメニューを頼んでみました。
この「とん黒ぶし」と云うのがスープの種類になっていて、背脂ありの醤油スープで魚介系と云った具合だそうです。

で、出て来たのが写真のつけ麺になります。
見ての通り背脂たっぷりの濃い目のつけダレです。
魚介系の味がしっかりとしていて、僕としては結構好きな味で、大変おいしかったです。
ちなみに、背脂たっぷりなので、後味も結構強烈です。
濃い味が好きな人には良いでしょうが、あっさり目が好きな方にはあまりオススメしません。

そして、麺はもちもちした太麺で、量は240gだそうです。
これ、結構お腹いっぱいになります。
この量で、お値段は750円でした。
まあ、つけ麺としては普通の値段と云ったところでしょうかね。

それから、麺にさりげなく振りかけられている青のりが、これまたいい感じで、味にさりげなくアクセントをつけてくれるのが良かったです。
そして、チャーシュー。
今回、このチャーシューの味付けがとにかく僕は気に入りました。・
味付けがしっかりしている事に加え、食べると炙られた感じの香ばしい香りが鼻に抜けて来て、これが非常においしかったです。
また食べに行きたいと思える味でした。

なお、いつも書いていますが、僕の意見は参考までにお願い致します。
味の好みや味覚は人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0