So-net無料ブログ作成
検索選択

【海老名市/海老名】ラーメン専門店ザボン「ザボンネギラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

091005ザボン.jpg

東名高速の海老名SA上り線にある入っているラーメン屋さん、ラーメン専門店ザボンでラーメンを食して来ました。

食べて来たのは「ザボンネギラーメン」
より普通のザボンラーメンなるものもあったのですが、せっかくなので、と、ネギも付けてみた次第であります。

このザボン、以前行った時と、若干システムとお店のが変わっていて、最初にタッチパネル式の券売機で食券を購入します。
そして、購入と同時に自動的に注文も済まされ、出来上がるまで席で待ってればOKと云うシステムになっていました。
でも、このシステムだと麺硬めとかの細かい注文が出来ないのが若干残念ではあります。

そんな感じで、席で待っていると液晶モニターとアナウンスで出来上がりを知らせてくれます。
そして、出来上がって出て来たラーメンは、写真の通りです。

スープはTHE豚骨。
濃すぎもせず、薄くもなく、ちょうどいい感じの濃さでした。
でもって、豚骨独特の臭みがなく、とっても食べやすいスープかと思います。
ただ、写真を見てもわかるように、ニンニクチップがトッピングされています。
なので、ニンニクの匂いは必然としていまいます。
でも、このニンニクの風味が、豚骨スープと相まって、これまたおいしいんですよね。

麺は極細麺。
麺硬めが好きな僕にとっては、茹で過ぎかと思ってしまうくらい、へなっとしていました。
極細麺はすぐにスープを吸って伸びてしまうので、硬めにしておいた方がいいのになぁ、と、個人的にはしみじみ思ってしまいました。

そして、九州ではおなじみの青ネギがどっさり。
この青ネギが、豚骨ラーメンには良く合うんですよね!
ネギと麺を絡めて食べると、ネギの風味が麺に絡んで、これまたおいしかったです。

高速道路のサービスエリアで食べられるラーメンとしては、かなりおいしい方ですね。
一昔前とはかなり質が変わって来ていますね。
サービスエリアもどんどん進化して行ってますね。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: