So-net無料ブログ作成

【横浜/関内】壱國家「醤油ラーメン 並」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090922三國家.jpg

関内駅近くにある家系ラーメンのお店、「壱國家」に行って来ました。
さて、その「壱國家」で今回食べて来たのは、おそらく一番スタンダードなメニューだと思われる「醤油ラーメン 並」です。
ちなみに、家系ラーメンだけあって、お値段はリーズナブルな650円でした。
この値段設定は嬉しいですね。

さて、味の方ですが、家系ラーメン独特の豚骨醤油味です。
家系なので、濃い味っちゃあ濃い味なんですが、くどさはあまり感じられず、ちょうどいい塩梅に仕上がっていると思いました。
この味、僕は結構好きですね。

麺はもちもちとしたストレートの中太麺。
いわゆるよくある家系の麺ですね。
でもって、ポイントは、トッピングに入って来るウズラの卵。
これ、小さいながらもしっかりとした味付けで、しかもぷちっと食感が良くっておいしかったです。
大きな味付け玉子もいいですけど、こうした小さなうずらの卵もたまにはいいもんですね。

なお、いつも書いていますが、僕の意見は僕の味覚と好みで書いていますので参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0