So-net無料ブログ作成
検索選択

【宮城/仙台】朝市ラーメン「朝市ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

090912朝市ラーメン.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!!!

仙台の朝市の中にひっそりと佇むラーメン屋さんに入ってみました。
お店の名前は「朝市ラーメン」
野菜やら魚やら果物やら惣菜やらが所狭しと売られている朝市の中にあるだけあって、探すのがちょっと大変かも知れません。

お店に入ってみると、昔懐かしいザッツ食堂!と云った趣。
中の良さそうな夫婦で切り盛りしていると云った感じでした。

でもって、メニューを見ると驚きです。
ラーメンから定食まで、どれも格安。
リーズナブルです。
懐にやさしい事は嬉しい限りですね。

さて、そんな「朝市ラーメン」で食べて来たのは、屋号にもなっている「朝市ラーメン」にしました。
写真のラーメンが、その「朝市ラーメン」で、醤油ラーメンにゆで卵と、大きめの豚バラ肉がたくさん入った一品です。
これでお値段650円。
これだけ豚肉が入ってこの値段は、安いですよね!

肝心の味の方ですが、醤油味のスープはあっさりテイスト。
あっさりなだけに豚肉の素材の味が良く味わえると云った感じでした。
豚肉を噛めば噛むほど、豚肉の味が口の中に広がって来ます。

麺は細麺。
いわゆる昔懐かしい食堂風の麺で、大きな国道沿いにある食堂で良く出て来そうな感じです。

全体的にあっさりとしているので、濃い目が好きな僕としては若干物足りない感じはしましたが、それでも豚バラ肉がおいしかったので、満足です。
他にもいろいろと面白そうなメニューがあったので、また機会があれば訪れてみたいと思いました。

なお、あくまでも僕の味覚と好みで書いていますので、僕の意見は参考までにお願いしますね。
特にラーメンの好みは人それぞれだと思っていますので。

さて、朝市の中にあり、大変わかりづらい場所にありますので、詳しい場所はYelpをご覧下さいませ。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0