So-net無料ブログ作成
検索選択

【宮城/仙台】壱萬屋「焼き海老入り辛味噌ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

090911壱萬屋.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!!

再び出張仙台を訪れたわたくし。
今回も仙台のラーメン屋さんを開拓して来ました。

今回は会社の人に教えて貰ったお店に足を運んでみました。
お店の名前は「壱萬屋」と云い、結構人気店のようで、時間帯によっては行列が出来る程のお店だそうです。
僕が行った時はたまたま空いていたのですが、食べてるうちに混んで来て、いつしか店内は混雑していました。

会社の人曰く、このお店の味噌ラーメンはおいしい、との事だったので、「焼き海老入り辛味噌ラーメン」なるものを頼んでみました。
ちなみにお値段は850円でした。

待つことしばし、出て来たラーメンが写真のものです。
焼き海老と云う物の正体は、写真中央に盛られたピンク色のたくさんの小海老でした。
そして、スープは、辛味噌と云う割にはたいして辛そうに見えません。
実際食べてみると、やっぱりそんなに辛くなかったです。
むしろ甘めの味噌と云った感じでした。
もっとも僕の舌は辛さに耐性があるので、辛い物が苦手な方には何とも言えませぬが…。

焼き海老は、焼かれているだけあって、かなり香ばしい海老の味が出ていました。
その海老のエキスが、これまたスープに溶け込んで行って、次第に魚介のコクが増えて行って、これはこれでおいしかったです。
最終的にはかなり海老の風味が溶け出して来るので、純粋に味噌味を味わいたい方は、普通の味噌ラーメンを頼む方がいいかと思います。
でも、一度海老入りはチャレンジしてみた方がいいかと思ったりします。
僕的には結構好きな味でした。

麺は通常で若干硬めの太麺です。
硬いと云うよりも、むしろ強烈なコシがある、と云った方がしっくりきそうです。
この麺は歯応えも良く、なかなかおいしかったです。

ちなみにこのお店、かなり分かりづらい場所にあります。
ものすごーい狭い路地に佇んでいるので、知らない人は知らずに通り過ぎている事間違いないでしょう。
かく云う僕も、このお店の付近を何度も通っていたにも関わらず、会社の人に教えて貰うまで存在すら知り得ませんでした。
詳しい場所はYelpをご覧下さいませ。

なお、いつも書いていますが、この記事は僕の味覚と好みで感想を書いています。
人の味覚と好みは人それぞれだと思っていますので、僕の感想はあくまでも参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: