So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/下永谷】環2家「中盛ラーメン+のり」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090821環2家.jpg

家系総本山吉村家の暖簾分けのラーメン屋さん、環2家へ行って来ました。
我が街、大倉山からは車で環状2号線をひた走り、およそ30分強ですかね。
ちょっと遠かったです。

ホームページを見ると、平日の14時~18時が比較的空いている、と云う事なので、14時ちょい過ぎにお店に着くように行きました。
すると、それでも若干の行列が出来ていました。
僕の前に、7人くらいですかね。
でも、某店とは違い、回転率が早いのであっと言う間に中に入れました。
正味5分程です。

ちなみに、このお店のルールとして、行列に並ぶ前に食券を先に購入します。
これはお店の前にわかりやすく書かれた看板が立てられているので初めての人にもわかりやすいかと思います。
で、僕は今回、お腹が空いていた事もあり「中盛ラーメン」「のり」トッピングしてみました。

そして、席に座り好みを伝え、待つことしばし。
出て来たラーメンが写真のものです。
どーでもいいですが、これまた某店とは違い出て来るまでが早かったです。
同じ様に行列が出来るお店でも、調理時間が早くて回転率が早いのに行列が出来ているこのお店と、調理が遅くって回転率が悪いのが原因で行列が出来ているお店とは比べ物にならないくらい違いますね。
と、脱線はこのくらいにして、と。

肝心の味の方は、本家の吉村家にかなり近いガツンと舌に来る濃厚家系ラーメンでした。
でも、本家よりも鰹節が多く使われているのか、魚介の風味が本家よりも強い感じがしました。
確実に味の好みによるところが多いのでなんとも言えませんが、僕個人としては、本家の方が好きな味ですかね。
もちろん、味覚と好みは人それぞれだと思っているので、僕の意見はあくまでも参考程度に留めておいて下さいね。
それから、このお店の味も決しておいしくないとは言っていませんので。
僕としてはかなり好きな味で、非常においしく頂けました。
先の意見はただの比較論ですので、その辺り、ご了承下さい。

それから、本家の吉村家で僕が大絶賛していたチャーシューですが、味は本家のテイストを守りつつも、おとなしめの味付けになっていました。
それから、チャーシューの量も本家より少ないですね。
これはちょっぴり残念な感じでした。

ってな感じで、比較論で言ってしまうとやはり本家にはかなわないかな、と云ったところです。
でも、全体としては僕の中ではかなりおいしい部類に入っています。
そんな訳で、まとめると、車で行くなら環2家、横浜にふらっと行ったなら本家の吉村家、と云った感じになるでしょうか。
最後に、再三言いますが、あくまでも僕の味覚と好みによる評価ですので、参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: