So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/綱島】らーめん桃源「しお」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090803桃源.jpg

綱島で行列が出来るラーメン屋さんに足を運んでみました。
その名もらーめん桃源」
雑誌でも取り上げられている事が多く、結構有名らしいので知っている人も多いかも知れませんね。

僕が行った時もお店の外に6人程ですかね。
行列が出来ていました。
ちなみに行列の並び方は、お店の外の看板に書かれているのでそれに従いましょう。
結構わかりづらいです。

行列に並ぶこと20分ほど。
ようやく席へ。
そして、このお店で一番の人気だと云う「しお」注文してみました。
どうも、塩ラーメン部門でかなりの評価を得ているらしいです。

◆WARNING!◆
これ以降、僕の正直な感想を書きます。
かなり辛口なので、このお店を気に入っている人はこれ以降は読まない方が身の為です
また、あくまでも僕個人の好み、味覚での感想である事をご了承下さい。
僕の意見は参考までにお願いします。

では。

そして待つこと…。
……。
……。
……。

待ちくたびれました。
実に席に座ってから25分…。
行列に並び始めてからは実に45分

あのね。
待たせ過ぎです。
この極度に遅い調理時間が回転率の悪さそのものです。

と。
とりあえず、それは置いておいて。

出て来た「しお」ラーメンが写真のものです。
透き通ったスープは、塩ラーメンの上品さを伺わせます。
で、肝心の味ですが。
スープは魚介の味がほんのりと香る、あっさりした薄めの塩味でした。
基本、濃い味が好きな僕にとってはかなり薄めでしたので、なんとも云えませんが、周囲のお客さんの反応を見ていると、どうやら女性客にはこの薄口加減が好評なようです。
僕にはさっぱりわかりませんが。

僕のような濃い味大好き、男性客は物足りなさを感じる事は否めない事でしょう。
そんな人は、辛しおと云うメニューがあったので、そちらの方が良さそうです。
今回食べてみてはいませぬが。

でもって、ラーメンを出される時に、僕以外のお客さんには、塩ラーメンに手元のゆずと一味唐辛子をお好みで入れるとおいしくなりまので試してみて下さい、なんて言っていました。
あ、再三繰り返しますが、僕以外のお客に対してですよ。
何故僕にだけ言わなかったのか、非常に謎なところではありますが、コレ、結構カチンと来ますね。
なんだよ!?行列店のおごりかよ!?って…。
それから、“ゆず”と云っても粉末タイプです。

なんだか、このブログを書いていたら怒りがフツフツと再燃して来ました。
そもそも待たせ過ぎです。
他の客が追加注文した餃子を急いで作るよりも、それよりも先にオーダーしていた客を優先するのが常識です。
そして、あれだけ待たせてこの程度の味なのか!?、と。
メニューに散々ウンチク書いてるくらいなら、「しお」は「薄味・あっさりが特徴。女性には人気」って書く方がいいと思います。
さらに、トッピングの海苔が萎れて出て来たのは残念でした…。

そんな訳で。
行列に並ぶくらいなら、もう二度と行きません。
回転率が悪いのは調理が遅いから、と云う事が自分の目で確かめられたのが一番の収穫かと思います。

それから、勧めていたゆずと一味は、あの塩味加減なら入れない方がおいしいです。
ゆずや一味を入れてしまうと、薄い塩味故に、ゆずや一味に味が負けてしまいます。
塩味を堪能したいのならば、入れないで食べる事を強くオススメします!!

それから、車で来る客はマンションの出入り口の前には停めないで下さいと、そんな注意書きが…。
そもそもこのお店の前の道路は路上駐車禁止区域です。
路上駐車を容認してはいけません。
道路交通法違反とした立派な犯罪です。
このお店の前はいつも路上駐車が多くて困っています。
周辺住民の方は余計そう思っている筈です。
注意書きを掲げるならば「車でのご来店は固くお断り致します」が常識ではないでしょうか。

と、かなり辛口意見が多くなってしまいました。
でも、これが僕の正直な感想です。
行列が出来ていて、雑誌で人気のお店だと云うだけに正直な感想を書かずにはいられませんでした。
このお店のファンだと云う人がいたら、本当にごめんなさい。

★お店の詳細は自分で調べて下さい
(食べログは正直な感想書いたのに勝手にレビュー消されました)



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0