So-net無料ブログ作成
検索選択

【栃木/佐野】ら~めんさのや「ピリ辛ねぎら~めん」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

090726さのや.jpg

東北自動車道下り線佐野SAにあるスナックコーナー「ら~めんさのや」で佐野ラーメンを食べて来ました。
今回、ただの佐野ラーメンじゃつまらないと、せっかくなので、と、食べたのは「ピリ辛ねぎら~めん」
お値段は750円でした。

今日は日曜日でかなり混雑していて、オーダーしてから出てくるまでかなり時間がかかりました。
だいぶ待って、ようやく出て来たのが写真のラーメンです。

佐野ラーメンに、白髪ねぎがたっぷり乗っかっています。
そして、ところどころに散りばめられた赤唐辛子。
これがピリ辛の所以のようです。

肝心の味の方ですが、スープはあっさり醤油味でした。
麺は佐野ラーメン特有の中太の平打ち麺だったのですが、これが茹で過ぎなのかコシがなくべっちょりした感じでいまいちでした。
しかも、水分が多く、スープとからまない、からまない。

さらに、ピリ辛と謳っているにもかかわらずそんなに辛くない。
むしろ辛さを僕は感じられませんでした。
ただ、ネギだけはシャキシャキしていておいしかったです。

混雑していてさばくのに精一杯で、品質が落ちてしまっていたのでしょうか…。
でも、さすがにちょっと残念な感じでした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: