So-net無料ブログ作成
検索選択

【仙台/勾当台公園】山頭火「みそらーめん」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

090721山頭火.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!

今回泊まったホテルの近くに「山頭火」の文字を見付け、惹かれるように入って食べて来てしまいました。
仙台の山頭火は、メイン通りからちょっと路地に入ったところに入口があり、若干わかりづらい立地条件ですね。
ただ、メイン通りから、“山頭火”の看板は良く目に付くのでおおよその位置はわかりやすいかと思います。

さて、仙台の山頭火で食べて来たラーメンは、「みそらーめん、790円でした。
相変わらず小さく感じられる器ですが、実際に食べると量は普通です。

みそらーめんは、以前他店で食べた時と同様、おいしかったです。
甘く優しい味わい味噌味に、バターの香りがほんのりと香るチャーシューが美味です。

どうでもいい情報ですが、仙台の山頭火の店員さんは多国籍ですね。
汎用語は日本語のようですが、アジア各国の店員さんが多いようです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: