So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/すすきの】空「味噌らーめん」 [ラーメン]

JAL 日本航空

090712そら.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!!!

今回宿泊していたホテルの近くに、なにやら行列の出来ているラーメン屋さんを発見。
その名も「空」

あまりにも毎日行列が出来ているので、これはきっと美味しいんだろう!と思い、行列が無くなった深夜に突撃して来ました。
そして、今回食べて来たのは味噌らーめん」です。
やはり味噌好きの僕としては、味噌から攻めないとね。

待つことしばし、出てきたのが写真のラーメンです。
写真で見ると、あっさり目の塩ラーメンを思わせるスープの色ですが、実際に食べてみると意外に濃い味噌味でした。
しかも、味噌の香りが豊潤で良い。
これはなかなか美味しかったです。

そして、チャーシューのところにご注目!
実はチャーシューの上に生姜が添えられているんです。
この生姜を、スープに溶かしながら食べると…。
これが一気にさっぱりした口当たりに変わるんです。
これなら、濃い味が苦手な女性客でも喜んで食べられるんじゃないでしょうか。

濃い味が好きな僕にとっても、2つの味が楽しめると思えば、これはこれでアリです。
しかも生姜の香りと味の効果が出ているのは最初だけ。
食べ進めて行くと、最後はやはり濃い目の味噌味になっていました。
うん、美味しかったです。

ちなみに行列が出来ている時は、だいたい30分待ち位だそうです。
女性客が多く、店内はカウンター席のみで10席もないので致し方ないと云った感じです。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: