So-net無料ブログ作成

【札幌/すすきの】らーめんてつや「みそらーめん」 [ラーメン]

JAL 日本航空

090711てつや.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!!

これまた札幌のラーメン屋さんで有名な「らーめんてつや」に足を運んで来ました。
宿泊しているホテルから、約20分かけて歩いて行きました。
市電に乗ると近くに駅がありますが、地下鉄の駅だと、西11丁目の駅が一番近いでしょうか。
とにかく、交通の便は悪いのは確かです。

さて、頑張って歩いて行ったてつやで食べて来たのは「みそらーめん」
やはり味噌好きとしては「みそらーめん」から食べないと、と云う事でみそにしました。

写真のラーメンがその「みそらーめん」です。
ちなみにお値段は税抜きで800円でした。
そうそう、このお店のメニューに書かれている値段はすべて税抜きなので要注意です。
若干高めですかね。

でも、高くても、駅から遠くても、食べるだけの価値はあります!
コレ、本当においしかった!

スープはコクがあって、味噌の香りもよくって、とにかく深い味です。
濃い目のスープが、濃い味が好きな僕にとってはまたたまらなく良かったです。
それからチャーシューも味付けが非常に良く、スープとの相性もGOOD。
麺のコシも良くて食感が良かったので、申し分ないですね。

ただ、交通の便が不便だと云うのが…ね。
それから、有名店かつ人気店なので行列は覚悟しないとダメです。
とは云え、また行きたいと思える一杯でした。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0