So-net無料ブログ作成
検索選択

【札幌/札幌】ラーメンの寶龍「寶龍特製味噌ラーメン」 [ラーメン]

JAL 日本航空

090708寳龍.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!

今回は札幌駅の地下街APiAにあるラーメン屋さんに行って来ました。
その名も「ラーメンの寶龍」
難しい漢字ですね。
“寶龍”と書いて「ほうりゅう」と読みます。

なんでもこのお店、北海道知事賞を受賞した事のあるお店だとか。
これは期待が出来ると云うもの。

それじゃあ、と意気込んで「寶龍特製味噌ラーメン」なるものを頼んでみました。
写真のラーメンがまさにそれで、ネギ、メンマ、きくらげにチャーシュー、玉子に、コーン、さらにはバター、と。
要は全部入りのスペシャルラーメンっちゅーヤツです。

肝心の味の方ですが、自慢の蔵味噌を使ったと云うスープは濃厚かつ香りが豊潤です。
この味噌スープにバターが溶けて行くのがまたたまらなく美味でした。
そして、スープによくからむ中太麺がこれまたおいしかったです。

ただ1つ残念なのは玉子でしょうか。
コレ、味付け玉子とは言い難く、普通の半熟ゆで卵でした。
それ以外はかなりおいしかっただけに、ちょっと残念に思えてしまいました。

でも、トータルとしてはもちろん美味しかったですよ。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: