So-net無料ブログ作成

【札幌/西11丁目】千寿「正油」 [ラーメン]

JAL 日本航空

090629千寿.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!

あのすみれから暖簾分けしたと云う噂の「千寿」に再び行って参りました。

さてさて、久し振りに訪れた「千寿」で今回食べて来たのは「正油」
写真のラーメンがその“まさにあぶら”的な醤油ラーメンになります。

なんとも濃そうな見た目ですけど、実際に食べてみると、見た目ほど濃くはないです。
コクがあって醤油の香りが良く、鼻を抜ける香りが非常に良かったです。

そして、なんと言っても玉子がすごくうまい!
とろっとろの半熟加減に、程よく味が付けられた玉子は絶品です。
これで730円ですから、安い方だと僕は思います。

ちなみに、個人的には正油よりも「味そ」の方が好きかな。
でも、お客さんで「塩」を頼む人が多かったので、今度行ったら「塩」にチャレンジしてみようと企んでいます。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0