So-net無料ブログ作成
検索選択

【北海道/札幌】欅「にんにく」 [ラーメン]

JAL 日本航空

090620欅.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!

札幌味噌ラーメンと言えば「欅」(けやき)を外す事は出来ません。
そんな訳で、今回もまた欅のラーメンを食べに行って来ちゃいました。

どうしてまた今回も行く気になったのかと云うと、実はちょうど近くを通りがかった時に行列が少なかったからなんです。
僕の前に3人。
3人ならとっとと入れるぞ!と思って並びました。

ところが。
ところが、です。
待てど暮らせど進まない。
おかしいなと思い店内を見ると、どうやら団体客が入っている模様。
でもって、食べ終わってる人がちらほらいるのに、こぞって爪楊枝でしーはーしーはー。
要は他の仲間が食べ終わるのを待ってるんです!

おかげで30分も待ちました。
たった前に3人並んでいるだけで30分ですよ!?

ホント、団体バカリーマン共よ!
行列が出来るお店でそりゃねーよ!
お店もこじんまりしていて席少ないんだから、そりゃ回転率悪い訳だよ!と。

兎にも角にも、行きたいと思っている方は、行列覚悟で行かれる事を心に刻んでおいて下さい。
しかも回転率悪いですから、要注意です。
本当に。

さてさて、そんな回転率の悪いラーメン屋で今回食べたのはにんにくです。
このオーダーは並んですぐにオーダーしたので、実に30分前にオーダーしたラーメンになります。
なんだかねぇ…?

欅の甘めの味噌味に、にんにくの香りが香ばしく食欲をそそります。
でも、思った程にんにくがキツイ訳ではなく、どちらかと云うと控え目な印象でした。
とは云ってもにんにくラーメンなので、翌日は口臭に要注意です。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0