So-net無料ブログ作成

【福島/会津若松】来夢「和豚トロチャーシューあぶり焼きらーめん」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

090526来夢.jpg

偽ハマっ子 in AIZU!!!

以前にも紹介した「来夢」に、新しく会津若松駅前店が出来ていたので行って来ました!
土地勘のある方なら、駅前のダイユー8の近くと云えば、大体場所がわかるかと思います。
ちなみに、「来夢」と書いて、“らいむ”と読みます。
粋なネーミングですよね。

さて、今回「来夢」で食べて来たラーメンはと云うと、「和豚トロチャーシューあぶり焼きらーめん」と云う、ちょっと長い名前のラーメンです。
写真のラーメンがまさにそれです。
なお、お値段は850円でした。

味の方ですが、スープは塩味
チャーシューは醤油で濃い目に味付けされていて、その醤油味がスープに程よく溶け出していて、塩醤油ラーメンのようなテイストに仕上がっています。
言うならば最初の口当たりは醤油味、後味が塩味と云った感じです。

チャーシューは兎にも角にもやわらからく、とろっと溶けてしまいそうな勢いです。
醤油で味付けされたチャーシューが軽く炙られていて、これがまたジューシーで香ばしく、非常においしかったです。

そして、喜多方ラーメン特有の太縮れ麺がスープに絡んでこれまたうまい!
非常に完成度の高い一杯でした。
正直においしかったです。
また食べたいと思いました。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0