So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/北山田】近藤家「ラーメン+とき玉」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090509近藤家.jpg

以前紹介した「近藤家」に再び行って来ました!
ちなみに、前回の記事はこちらです。

さて、今回は前回食べたスタンダードである「ラーメン」に、トッピング「とき玉」なるモノを加えてみました。
この「とき玉」と云うトッピング、聞き慣れないですよね?
僕の記憶の中では、このお店でしか出会った事のないトッピングです。
たぶんこのお店オリジナルだと思います。

で、その正体はなんぞや?と云うと、生卵をアツアツのスープでいい感じに溶いてくれるトッピングなのです。
なので、写真を見るとスープが若干白っぽいのがわかるかと思います。
前回の記事のラーメンのスープの色と比べるとよりわかりやすいかと思います。

で、この「とき玉」が入ったラーメンを食べてみると、うん、だいぶ味がまろやかになっていますね。
とき玉が入っていないラーメンだと、実にこってり目のスープなのですが、とき玉が入ったとたんにまろやかな舌触りになります。
あまりこってりしてない方がいいな、と思う方にはぜひこのトッピングをオススメします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: