So-net無料ブログ作成
検索選択

【茨城/笠間】友部SAスナックコーナー「味わい風味塩味梅ラーメン」 [ラーメン]

WILLER TRAVEL

090428友部SA.jpg

最近の高速道路のサービスエリアでは、なかなか面白いラーメンが売っていますね。
そんな訳で、今回は常磐自動車友部サービスエリアの上り線で、スナックコーナーに立ち寄った際に見つけたちょっと変わったラーメンを紹介します。
その名も味わい風味塩味梅ラーメン」

写真のラーメンがまさにそのラーメンになります。
真ん中にどどんと梅が乗っかっているのが、まさに“梅ラーメン”の象徴ですね。
ちなみに、お値段は650円。
安いです。

安いですが、味の方はしっかりとしていて、あっさりとしていながらもしっかりとした塩の風味が効いたスープに、ほんのり酸っぱい大粒の梅の味が見事にマッチしています。
麺は細麺で、あっさりとした塩味のラーメンと相性も良く、非常においしく頂けちゃいました。

さらに言うと、チャーシューもあっさりとしたスープに合わせてなのか、控え目の味付けながらも噛むといい味が出てきて、これまたおいしい。
最近のサービスエリアのラーメンはあなどれないですね。
また食べたいと思える一杯でした。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0