So-net無料ブログ作成
検索選択

【群馬/中央前橋】菜宝「辛みそラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090324菜宝.jpg

偽ハマっ子 in MAEBASHI!

出張群馬県は高崎へ行って来ました。
もちろん出張に行ったならば現地のラーメンを食べないと!
とゆー事で、突撃して来ました。
前橋のラーメン屋さんに。

ふらふらとラーメン屋さんを探して歩いていたら、中央前橋と云う駅から歩いて3分くらいのところに「菜宝」と云うラーメン屋さんを発見。
周辺に他にラーメン屋さんのある気配がなかったので、その「菜宝」に入る事にしました。

店内は、古き良き昭和の趣を残したノスタルジック溢れる中華料理屋さん、と云った感じです。
そして、愛想が良く気さくな店主。
このようなラーメン屋さんは数少なくなって来ていると思うので、これはなかなか貴重な体験かも知れません。

さて、そんなノスタルジックな店内で食べて来たのは、写真「辛みそラーメン」になります。
ちなみにお値段は800円でした。

スープは、“辛みそ”とは云えども、そこまで辛いと云う程ではなく、僕にとってはピリリと刺激のある辛さ、と云った感じでした。
でも、僕の辛さの基準は、辛い物が苦手な人にはまったくもって役に立たない情報なのでご注意下さい。
念の為、そう書いておきます。

そして味噌は、これが結構濃い目の味噌味で、これがまた辛さとちょうどいい具合に仕上がっていました。
さらにたくさんの野菜が乗って来て、大変おいしかったです。

なお、僕の味覚と好みで書いていますので、僕の意見はあくまでも参考までにお願いします。
特に味噌ラーメン好きなので、味噌の評価は独断と偏見により良い方向に書かれる事がきっと多いんじゃないかと思っていたりいなかったりします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: