So-net無料ブログ作成

【横浜/日吉】あびすけ「つけめん(大)」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090318あびすけ.jpg

今回は、東急東横線の日吉駅ほど近くにあるつけ麺屋さんをご紹介します。
お店の名前は「あびすけ」
日吉の他にも、どうやら元住吉店なんてのもあるようで。

さて、そんな「あびすけ」で今回食べて来たのは「つけめん(大)」と云う、まさにつけめんど真ん中なメニューです。
写真のつけ麺がまさにその「つけめん(大)」になります。
なお、麺の量は並・大のどちらを選んでも料金は変わらず700円でした。
そんな訳で、せっかくなので大を選んだ僕なのでした。
根が貧乏性なもんで。

で、肝心のスープですが、これがまたかなり濃厚
パンチのある濃厚豚骨魚介系スープでした。
食べ始めはその濃さが猛烈に口の中に広がって行くんですが、食べ進んで行くと麺の水分がスープに混ざり込んでいい感じに薄くなって行きます。
あまりにも濃い味が続くと嫌気がさして来る事が往々にして良くある事なので、徐々に薄くなって行く事は良い事だと思いました。

また、このお店でも食べ終わった後にスープ割りが頂けます。
結構おいしかったので、また行きたくなったつけ麺屋さんでした。
なお、いつも書いていますが、あくまでも僕の個人的な味覚と好みで評価を書いていますので参考までにお願い致します。
味の好き嫌いは人それぞれだと思っていますので。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0