So-net無料ブログ作成

【横浜/北山田】しらいし「ラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090315しらいし.jpg

横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から歩いて10分弱くらいでしょうか。
そんな場所にある、屋号に“家”の付かない家系ラーメン屋さんに行って来ました。

お店の名前は「しらいし」
土地勘のある人には、北山田のOKの近く、と云えばだいたい場所がわかるかと思います。
交差店名で言えば城山の近くです。

さて、「しらいし」で今回食べて来たのは、まさにスタンダードそのもの「ラーメン」です。
ちなみにお値段600円。
こりゃ安い。

で、出て来たのが写真のラーメンです。
もう見るからに家系ラーメンですね。
屋号に“家”が付いていないので、知らない人が行ったら「あれ?」と思うかも知れません。
でも、出て来るラーメンはしっかりと家系ラーメンです。

肝心の味の方ですが、こちらはあっさり豚骨醤油と云った味わい。
家系に良くあるギトギト感はなく、全体的にあっさりしています。
でも、味わい深い。
後味がほどよく続きます。

あっさりした家系ラーメンですが、味わい深い為これはこれでおいしかったです。
家系のギトギト感がどうしても苦手だ、と云う人にはこのお店の味がいいのかも知れません。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0