So-net無料ブログ作成
検索選択

【横須賀/衣笠】つけ麺本舗 貴蔵「和風つけ麺+ライトセット」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090305貴蔵.jpg

ソレイユの丘の帰りに横須賀の衣笠にある「つけ麺本舗 貴蔵」に寄ってみました。
このお店は、神奈川ラーメンWalkerに載っていたお店で、ちょうどソレイユの丘へ行く道すがらにあったので、ここぞとばかりに寄った訳です。

お店の中はカウンターと、1つだけテーブル席がありました。
ファミリーは、運がよければテーブル席で食べる事が出来ると云う訳です。
ついでに、テーブル席にはおもちゃやら絵本やらが置いてあったので、小さいお子さんを連れて行った際にはいいかも知れません。

さて、そんな貴蔵──ちなみに、“たかぞう”と読みます──で今回オーダーしてみたのは、「和風つけ麺」、お値段550円です。
さらに、「ライトセットなる、チャーシューと煮たまごのトッピングセットも一緒に付けてみました。
さらにさらに、無料トッピングとして焦がし胡麻にんにく黒油も頼んでみました。
そして出て来たつけ麺が、写真のものになります。

スープは、醤油ベースで、魚介の味がするスープです。
まさにつけ麺の王道と云った味で、このスープにさらに焦がし胡麻にんにく黒油がいい感じに加えられています。
これが香ばしくって非常においしい。
スープが黒っぽく見えるのは、まさにこの焦がし胡麻にんにく黒油が加えられているからです。

そして、今回、特においしく感じたのは煮たまご。
コレ、本当においしかったです。
中がとろっとろ、でもって味が非常に染み込んでいて、口の中にうまみが広がりました。
せっかくこのお店に行ったのならば、是非ともこの煮たまごはトッピングした方がいいです。
オススメです。

あと、麺ですが、中太麺で食感がもちもちとしていてこれまたおいしかったです。
スープといい感じに絡み合ってました。
兎にも角にも、全体的にバランス良く仕上がっていて、とってもおいしく頂けた一品でした。

なお、いつも書いていますが、僕個人の味覚と好みで書いていますので、あくまでも参考までにお願いします。
味覚と好みは人それぞれだと思っておりますので。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0