So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/横浜】家系総本山 吉村家「ラーメン+味玉」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090225吉村家.jpg

家系ラーメンの総本山で超有名な名店、「家系総本山 吉村家」に行って来ました!
「吉村家」を知らないと言う人は、神奈川ラーメンWalkerにも載っている程の有名店なので、ぜひこの機会に頭の片隅に入れておいて下さい。

さて、横浜駅西口から歩くこと5~6分。
土地勘のある人なら、「東急ハンズの裏手」と云えば大体の場所が想像付く事でしょう。
そんな、ちょっと横浜駅から離れたところに、このお店はあります。

お店に付くと、覚悟はしていましたが長蛇の列
僕は今回初めて行ったので、恥ずかしながら、どのように並んでいいのか良くわかりませんでした。
そこで、特別にその独特の並び方をお教えしましょう。
初めて行かれる方はぜひ覚えて行って下さいませ。

まず、お店に着いたらお店の入口から入ってすぐのところにある券売機で食券を購入します。
食券を手に入れたら、列の最後尾に並びます。
行列の先頭は、お店の入口左手前。
入口に一番近い座席から反時計回りに順に座って行き、入口の右手前まで来たら、今度は歩道に並び始めます。
それでも行ってわからなかったら、並んでいる人に最後尾は何処か尋ねるといいでしょう。

ちなみに、ある程度店内の座席が空くまでは案内がありません。
ある程度席が空くと、お店の人が一気に行列の人を店内に招き入れます。
後はお店の人に従って店内に入る、と云うシステムです。

さて、そんな「吉村家」で僕が食べて来たのは「ラーメン」「味玉」トッピングしたもの。
写真のラーメンがそのラーメンなのですが、どうですか!?
こぼれんばかりの濃厚そうなスープ、そして見るからにおいしそうな玉子。
見た目が食欲をかきたててくれます。

肝心の味ですが、ひとこと、かなりうまい!!
いや、これはホントにやられました。
スープは見た目程濃くは感じず、濃すぎない程よい濃さと深いコクのあるトンコツ醤油。
家系のパンチの効いた味に深みのあるコクが口の中に広がりおいしいこと、おいしいこと。

そしてなによりもチャーシューが美味でした。
なんでも燻製してあるチャーシューだそうで、食べると噛むごとに香ばしい香りが口と鼻の中いっぱいに広がります。
これはそう、バーベキューステーキのような味わいでした。

さらにトッピングで付けた玉子も、中はちょうどいい感じの半熟加減でおいしかったです。
そして、のり3枚とほうれん草のトッピングも、家系ラーメンと相性抜群です。
兎にも角にも「超うまかった」としか言いようがない、そんなラーメンでした。
行列に並んでまでも、ぜひまた行きたいと思えるお店でした!

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0