So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/北山田】近藤家「ラーメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090124近藤家.jpg

僕が愛読している横浜Walkerの別冊として、神奈川ラーメンWalkerと云う本が発売されました。
横浜Walker好き、そして、ラーメン好きの僕としてはこれは買わずにはいられません。
購入して、早速、その本に載っていた、アッキーナオススメのラーメン屋さんに行ってみました!

アッキーナオススメのラーメン屋さんは、横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅ほど近くにある「近藤家」と云うラーメン屋さんです。
土地勘のある人ならば、北山田のビッグヨーサンのすぐ近くと云えば大体場所がわかるかと思います。

「近藤家」は、お店の名前から想像出来るように、家系ラーメンのお店です。
今回は初めてと云う事もあり、一番スタンダードな「ラーメン」を頼んでみました。
家系ラーメンは得てして好みを伝えられるので、もちろん麺固めでオーダー。
そして、出て来たラーメンが写真のラーメンです。

まさに家系ラーメンと云った見栄えです。
器を覆い隠さんばかりののりは3枚。
のりの下にホウレン草も隠れています。
これでお値段650円。
やはり家系はリーズナブル路線で、懐に優しく嬉しい限りです。

スープの味ですが、結構こってり目のとんこつ醤油味です。
これは、僕好みでかなりうまかったです。
僕の中では家系ラーメンの中でもかなりの上位に位置する味です。
もっとも、味の好みは人それぞれなので、合わない人もいるでしょうが…。

ちなみに、お店の雰囲気はかなり良く、アットホームな感じで落ち着けます。
トッピングなど、他にもチャレンジしたいメニューがいくつかあったので、是が非でもまた来たいお店です。
アッキーナもお気に入りで良く来ているようですし、運が良ければ遭遇する事が出来るのかも知れません。

なお、駐車場はありますが、お店の前に1台しか停められません。
ラーメンWalkerには4台と記述されていましたが、1台が正解です。
お店の人にも確認しました。
軽なら2台いけそうではありますが…。
また、路上駐車はかなり迷惑になる場所なのでやめましょう。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0