So-net無料ブログ作成
検索選択

【横浜/大倉山】心家「チャーシューメン」 [ラーメン]

【簡単♪便利♪】出張買取高く売れるドットコム

090111心家.jpg

何故だか無性に横浜家系ラーメンが食べたくなり、トレッサ横浜のすぐ近くにある家系ラーメンのお店、「心家」へ行って来ました。
このお店は、我が街、大倉山からごく近い、本格家系ラーメンのお店です。

食べて来たのは写真「チャーシューメン」
大仕事を終えたと云う事もあり、自分への褒美と云う意味で大奮発して、普段はなかなか頼まないチャーシューメンを頼んでみました。
それでも、家系は元来値段は安めの設定が多く、このお店も例に漏れず、写真のボリュームでなんと800円でした。

厚めのチャーシューが、麺が隠れて見えなくなるほどたっぷり入っているのにこの値段です。
もうね、庶民には嬉しい限りですねッ。
でもって、このチャーシュー、味付けがかなり濃厚。
スープも家系とあって濃厚なのに加え、チャーシューも濃厚と来ればもう口の中は濃厚パニックです。
いやぁ、ほんと、すごいですよ、これは。

仕事で疲れ果てた身体に、元気になろうとニンニクを追加でいれたら、逆に気分が悪くなってしまったと云うハプニングもありましたが、やはりこのお店のラーメンはおいしいです。
ちなみに、店内に以前麹町にあって閉店してしまった家系ラーメンやややの移転のお知らせが貼ってありました。
兄弟店なのでしょうか。
それならば、このうまさのルーツも納得がいきますね。

最後に、僕の個人的な教訓。
濃厚祭りのチャーシューメンには、ニンニクを入れない方がベターだぞ、と。

なお、あくまでも僕個人的な好みと味覚で書いてますので、僕の意見は参考までにお願いします。

★お店の詳細はYelpで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0