So-net無料ブログ作成
検索選択

【平塚市/平塚】博多山笠「博多ラーメン」 [ラーメン]



081116博多山笠.jpg

偽ハマっ子 in Hiratsuka!!!

平塚のラーメン屋さんです。
今回行ったお店は博多ラーメンのお店、「博多山笠」です。

店内に一歩入ると、独特な匂いが鼻を突きました。
この独特の匂いと云うのは、いわゆる豚骨臭の「臭ッ!」と云う匂いとは違くって、どちらかと云うと「んんッ!?」と云う刺激臭ですね。
この匂いは何なんだろう?と思いつつ、「博多ラーメン」を注文してみました。

待つ事しばし、出て来たラーメンが写真のラーメンです。
コレ、博多ラーメンなので、間違いなく豚骨ラーメンなんですけど、あまりスープが白っぽくないですよね。
どちらかと云うと茶色く見えます。
実はこれ、スープの表面に焦がされた背脂と思われる層があるからなんです。

そう、焦がし脂
これこそ、何ともいえない独特な匂いの正体だったんですね。

まあ、食べてみて思った事は、この焦がし脂の層、かなり好き嫌いが分かれる味だと思います。
ハッキリ言っちゃいましょう。
僕は「嫌い」です。

とは言え、味の好みは人それぞれ。
ましてやラーメンの好みなんて千差万別なので、もちろんこの味が好きだと言う方もたくさんいらっしゃると思います。
結構、このお店に入ってくるお客さんが多かったので、好きな人は好きな味なんだと思います。
でもね、僕には合いませんでした。

なんつーか、完全に焦がし脂の味と匂いが、豚骨スープの味を消し去ってる感じです。
調和しているとは思えませんでした。
ちなみにお値段600円。
好き嫌いの分かれる味なだけに、一度チャレンジしてみるのも一興かと思います。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: