So-net無料ブログ作成
検索選択

【仙台/勾当台公園】餃子の天ぱり「うま辛つけ麺」 [ラーメン]



081102餃子の天ぱり.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!!!

仙台へ訪れると一度は決まって行くラーメン屋さん、「餃子の天ぱり」に今回も行って参りました。
宿泊しているホテルからはちょっと遠いんだけど、おいしいので足げに通ってます。
ホテルからは歩いて20分くらいの距離なんですけどね。

さてさて、今回訪れたら、のぼりにつけ麺の文字が!
最近、つけ麺をちょいちょい食べたくなる年頃なので、せっかくだからと思い、今回はつけ麺にしてみました。
しかも、ただのつけ麺じゃーありませぬ。
「うま辛つけ麺」、しかも麺の量、大盛りの1.5玉です!
ちなみに、大盛りにしても、普通盛りのままでもお値段は一緒の750円でした。

つけ麺と云えば、何故か魚介系スープが多いのが現状ですが、ここの「うま辛つけ麺」は魚介の味はしなかったです。
醤油味ベースのスープに辛味成分たっぷりの赤唐辛子が入っています。
で、結構辛かったです。
食べていたら汗がじんわりと出て来るほど。
辛いのが苦手な人は食べない方が良いでしょう。

スープにもお肉がたくさん入っていたり、麺の方にもお肉や青梗菜、玉子などのトッピングがたくさんあったりと、食べていて飽きがこない内容になっています。
しかも、スープが辛くておいしいので、食が進む、進む。
おかげで、1.5玉あった麺はとぅるりとあっさり食べ切ってしまいました。
いやはや、おいしかったです。

ちなみにこのお店、屋号にもある通り、パリパリした餃子も人気です。
これもまた今回一緒に食べましたが、いつ行ってもおいしい餃子、美味です。
ぜひ訪れたら餃子も一緒に食べてみて下さい。
個人的にはしそ餃子がオススメです。

★お店の詳細は食べログで




●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:つけ麺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: