So-net無料ブログ作成

【仙台/五橋】卍「醤油 並+野菜まし」 [ラーメン]



081101卍1.jpg

081101卍2.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!!!!

仙台にも二郎系のラーメン屋さんがあると云う情報を聞きつけ、わざわざ行って来ました!噂の二郎系ラーメン屋さん。
その名も「卍」
言わずもがな、“卍”と書いて「まんじ」と読みます。

仙台市営地下鉄南北線の「五橋駅」を降りて、徒歩約5分の位置にあります。
お店のある場所は、ちょっと寂れた場所にあるので、ホントにこんなところにお店があるの?と云った雰囲気のところにあります。
行かれる方は、ビビらずに、躊躇せずに行ってみましょう!

さて、お店に着くと、僕が行った時はちょうど行列もなく、すんなりと入る事が出来ました。
食券機で「醤油 並」「野菜まし」の食券を購入して席へ。

食券を渡す時に、二郎系ならではのフレーズ「にんにく入れますか?」
コレです、コレ。
仙台でも耳に出来るとは嬉しい限りです。
せっかくなので、にんにくも入れて貰いました。
そして、注文することしばし、出て来たラーメンが写真のラーメンです。

あれ??

なんと言うか、二郎系にしてはパンチ力のない見た目です。
これで野菜ましですよ?
おっかしーなぁー。

そんな風に思いつつ食べてみる。
うん、味はいわゆる二郎系、こってりごってりこてこて醤油味です。
こりゃあうまい!

でも、あれ???
麺がやたらと少ない…。

確かに「並」を頼んだのは僕です。
でも、二郎系なら、「並」頼んだら大盛り相当が基本でしょう!?
二郎系だって云うから、それを念頭に置いた上で「並」を頼んだのに、何と云うか残念です…。

ちなみに、「醤油 並」は800円。
「野菜まし」は100円で、合計900円でした。
なお、並と大盛りは値段一緒です。

とゆー事は、大盛りを頼んで正解だったっちゅー事ですな。
してやられたり…。

それにしても、麺の量と云い、野菜ましが有料だったり、基本のラーメンの値段が800円もしたり…。
二郎系にそぐわず、かなり高いです。
びっくりです。

でも、正直、うまかったです。
色々と複雑な気持ちが行き交ってしまいましたが、仙台の地で二郎系が普及する事を祈っております。

そうそう、このお店、レンゲもなかったです。
これも僕個人的にはマイナス要素。
もっと頑張って下さい。
顧客満足度を大切に、ね!

ちなみに、帰る時には待ち行列が出来ていました。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0