So-net無料ブログ作成
検索選択

【仙台/勾当台公園】味の五右ェ門「みそラーメン」 [ラーメン]



081028味の五右ェ門.jpg

偽ハマっ子 in SENDAI!

出張仙台へ。
仙台へは毎年毎年、何度も行っているだけにだいぶ土地勘が生まれて来ました。
そんな土地、仙台で今回もまたラーメン屋さん巡りです。

今回の出張で一発目となるラーメン屋さんは、「味の五右ェ門」と云うラーメン屋さんです。
地下鉄の駅、勾当台公園駅から歩いてちょっとの所にあります。
三越の裏手、と言えば何となく知っている人はわかるでしょうか。

さて、「味の五右ェ門」で今回食べて来たラーメンは写真「みそラーメン」です。
なんでも仙台で初めて味噌ラーメンを出したのがこのお店だそうで。
これぞ元祖味噌ラーメンのお店って言う事になります。

そんな仙台での味噌ラーメン発祥のお店となれば「みそラーメン」を食べない訳にはいけません。
ってな訳で必然と「みそラーメン」を頼んだとゆー訳です。
ちなみに、お値段は750円でした。

さて、肝心の味噌の味ですが、これが甘い味噌の味でした。
甘くて香りが豊かな味噌味です。
そして、ニンニクが少々入っていて、これまたこの甘い味噌と相まって非常においしく感じられました。
食欲もそそりますね。

トッピングはたっぷりの野菜とメンマ、そしてそぼろ肉。
これが見栄えも良く、とってもおいしかったです。
さすが味噌ラーメンの発祥のお店と言うだけあって、おいしい味噌ラーメンを頂けました。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0