So-net無料ブログ作成

【札幌/すすきの】鴇の家「しおラーメン」 [ラーメン]



081015鴇の家.jpg

偽ハマっ子 in SAPPORO!!!!!!

以前、「鴇の家」と云うラーメン屋さんを紹介したことがあります。
塩ラーメンがおいしいと評判のお店だったのですが、僕が味噌好きなだけにその時は味噌ラーメンを食べていました。

そして、今回。
満を持して「しおラーメン」を食べて参りました!
見て下さい。
写真のラーメンが、噂の「しおラーメン」です。

スープはご覧の通り透明な塩味。
香ばしくほんのり甘い塩味がたまらなくおいしかったです。
そして、スープに加えられた白ごまがアクセントとなり、これまたおいしく感じました。
これは評判になる味と云う所以がよくわかります。
本当においしかったです。

余談ですが、このお店の店主、なかなかナイスなキャラクターです。
ひとことで言い表すならばツンデレ系
注文の時はそっけない態度なのに、帰り際には「麺の湯で加減大丈夫でした?」とか、お客さんをすごく気遣っている言動がたまらなく萌え~です。
これは、実際に行ってみないとわからないでしょうから、ぜひ一度訪れてみて下さい。

★お店の詳細は食べログで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0