So-net無料ブログ作成
検索選択

【北京/恵新西街南口】Homeinn Cafe「排骨面」 [ラーメン]



080822Homeinn.jpg

偽ハマっ子 in BEIJING!!!!!

再び北京市内にあるHomeinnと云うホテルの中にある「Homeinn Cafeで昼食です。
ちなみに、Homeinnはチェーン店で、中国国内に何店舗もあるホテルです。

さて、今回は写真「排骨面」を食べてみました。
これ、僕ら日本人は「パイコーメン」と発音していますが、中国語だと“パイグーミェン”だそうです。
お店の人が教えてくれました。

さて、この「排骨面」ですが、スープの量に対して、麺の量が多いです。
かなりお腹いっぱいになります。
どうでもいいですけど、中国の箸はツルツルと良く滑るし、先が細くなっていないので、麺を食べてると異様に力が入り、手が疲れてしまいます。
どうにもこうにも、こればっかりは慣れないですね…。

味の方ですが、排骨肉がとてもいい味付けで、非常においしかったです。
日本人の舌にも合う味付けで、満足出来る味でした。
スープが少なめなのが若干残念でしたが、でも、トータル的にはいい感じです。

ちなみに、お値段は…。
おっと、ちょっと記憶が定かではないですが、確か16元だったかと思います。

★場所はこちらを参照下さい



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0