So-net無料ブログ作成
検索選択

【グアム/タモン】藤一番GUAM2号店「四川味噌らーめん」 [ラーメン]



080706藤一番.jpg

偽ハマっ子 in GUAM!

今回はグアムの方へ行って来ちゃいました。
仕事ではなかったので、かなり自由に行動出来ました。
そんな訳で、もちろん今回もまたグアムでラーメンをば食べて来た次第であります!

行って来たラーメン屋さんは、グアムのホテル密集地域タモンにあるラーメン屋さん「藤一番GUAM2号店」です。
こちらはDFSギャラリアのすぐ近くにあり、ショッピングバスなどが大量に通っているのでアクセスは抜群です。
そういえば、7年前に訪れた時はショッピングバスなんかなかったように記憶しています。
かなり便利になったと云った感じですね。

さて、グアムまで来て頼んだラーメンですが、灼熱の太陽の下、暑さのあまりに辛い物を身体が欲していたので、「四川味噌らーめんにしてみました。
写真のラーメンがそれです。

見た目、坦々麺なのですが、さすがに四川と云うだけあって激辛
坦々麺だと胡麻の風味が、と云う事がありますが、あくまでも“四川味噌”なのであって坦々麺ではありません。
激辛の味噌味が否応なく喉と舌を刺激してくれます。
辛い物好きの僕がこれだけ辛いと感じると云う事は、かなりの激辛だと思います。
ちなみに、食べている最中汗がだくだく止まりませんでした。

そんなに辛い激辛四川味噌らーめんですが、味は本格的で非常においしかったです。
辛さも喉もと過ぎればなんとやら、で、後味が香ばしくたまらない感じです。
それから、量が想像以上にありました。
これがアメリカンサイズなのか、と…。
これだけの量で$7.75だったので、そんなに高い訳でもないのかなぁ、と思います。
ちなみに、チップは別で必要ですのでもしも行かれる事があったらチップもお忘れなく。
レジのすぐ近くにチップ入れがありましたので。

そんなこんなで、グアムでこれだけ本格的なラーメンが食べられた事には驚きました。
ハワイのラーメン屋さんは僕的にはいまいちだったので、今回はホッとしました。

★お店の詳細は4travelで



●偽ハマっ子のラーメン屋食べ歩記一覧へ

タグ:ラーメン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: